GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

新興梨🍐

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます。

 

昨日は買い出しに行って来たんですが、一週間分を買い込むので大きなエコバックが二袋パンパン💨

それをうんせうんせ引きずりながら車に詰め込み、帰ってきました(;´∀`)

でもどれだけ一週間分買い込んでも5日位で足りなくなってくるので後半2日間は必死で冷蔵庫の中をかき集めてすっからかんになります(笑)

 

昨日は母屋から大きな大きな梨を頂きました~~🍐

f:id:takamaru1136:20211013124330j:plain

新興梨です🍐

梨って二十世紀梨みたいに皮が黄緑色の青梨と幸水豊水梨などの皮が褐色の赤梨の2種類に分けることが出来るそうです。

 

新興梨は大型の梨☟

f:id:takamaru1136:20211013124345j:plain

私の手と比べてもかなり大きいです。そして重たい・・・💦

 

重い梨でしたが頑張って剥いてみました。

f:id:takamaru1136:20211013124358j:plain

 

身はすごいしっかりしてました( *´艸`)

皮を剥いているときも果汁がじわじわ出て来ていました。

 

f:id:takamaru1136:20211013124411j:plain

大きいので結構な量になりました!!

 

味はめちゃくちゃ甘くはないですが梨らしい甘さでとにかくジューシー💗

冷えてたらもっと美味しかったかも!!惜しいことをした(; ・`д・´)

お風呂上りにも食べましたがしかり水分補給出来ました!!

4人で食べましたが全然残りました💦

さっきお昼ご飯のデザートで残りを食べましたが、冷蔵庫に冷やしてたのでめっちゃ美味しかったです(∩´∀`)∩

 

どっちかっていうと私はリンゴより梨の方が好きです。

リンゴはモサモサした食感のもよくありますが梨は柔らかいかくらいで食感がシャキシャキしているから( *´艸`)

梨はずっと食べれる感じがする(笑)

若君は口腔アレルギーなのでリンゴ・桃・メロンが食べられないんですが、梨はまだイケるみたいで一緒に食べられるのでホッとします(^^♪

gettingdays.com

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク