GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て昔話①

うちは二人の子供がいます。今年中学の若君と小学生の姫君の二人です。

子育ても13年目になり、だんだん反抗されたりすると「あのころは可愛かったのに・・・」と思うことも出てきます・・・

なので昔話をしていこうかな・・・と思います♪

 

若君は春生まれ。気候と同じでとにかくマイペースでした。それはお腹の中にいる頃から・・・全く生まれる気配がないため38週5日で入院になり39週2日でバルーン入れて陣痛促進剤から誘発剤に切り替えてもらい仕方なく生まれてきてくれました(;´∀`)

育っていく過程も非常にのんびりで・・・首座りも寝返りもずりばいもはいはいもお座りもつかまり立ちも歩くのも本人がやろうかな~と思わないと全くやらず・・・回りはどんどん出来てくのに「なんでやらないの・・・」なんて焦ったりしてましたね・・・私は神経質なのでこののんびりなのがよく分かりませんでした~(笑)今、思えばそれでいいんですけどね、その子その子で個人差があるんだし、それが若君のペースだったんだから焦らず落ち着いてどっしりかまえてみてやれば・・・と、今ならそう思います。

でも、イライラすることもあったけど初めての我が子は・・・可愛かったぁ~♡何しても可愛かった♡親バカもいいとこですけどね(笑)

 

親バカ発揮しまくって長くなりそうなので今日はこの辺で(笑)このシリーズしばらく続きます。よかったら又読んでくださいね(*‘∀‘)

スポンサーリンク