GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今日は朝から検尿でバタバタの若君でした(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

今朝は朝から子供達検尿でした(;´∀`)

姫君はサポートしましたが若君はもう中学2年だし、去年も自分でやってたから出来るっしょ!!のはずでしたが・・・

 

出来ませんでしたぁぁ~~~(笑)

なんとなくそうなりそうな気がしていた私は検尿セット一式と学校から貰って来た採り方の紙を自分で見ながら出来るように全部セットで置いておきました。

 

絶対3回は聞いてくる!!

こんな自信もありました(笑)

 

寝ぼけ眼でトイレに行き、紙コップに採ったまではよかったんですがそこから容器に入れるのが出来なかったらしく早速トイレからお呼びがかかりました💦

「一回でちょっとしか入らんのやけど・・・」

 

いやいや一回で済むわけなかろう・・まず一回目のお呼びです。

トイレの中の若君と外の母とでこんなやり取りが続きます("^ω^)・・・

 

母「もう一回やればいいやん」

若「そしたら中身出てなくなるやん」

母「下向けて容器押したら出るん決まっとるやん」

若「じゃあどうしたらいいん?」

母「上向けたまま容器押して紙コップに入れて吸い上げなん!」

若「はっ?全然意味わからん」

母「とりあえずやってみんかいな!」

若「・・・・・・・・あっ・・・出来たわ。こういうことか。」

 

無事容器に入れれた様でトイレから出て来た若君。

 

母「あんた去年自分でやってたやん」

若「今日は出来んかった」

母「なんでやねん!!」

若「っていうかやぁ、シールってどうやって貼るん?」

はい!!二回目~~(笑)

母「書いてあるやろ!」

紙には「容器に書いてある文字にかからないようにシールを貼る事」と書かれています。なんとなく読んで~のこの一言。

若「あぁ、かぶせて貼るんか」

 

何でわざわざかぶせてシール貼るねんっっっ!!!(;一_一)

そんなわけなかろうが・・・😓

母「よく読め!!」

若「かぶせんのか・・・でもどこから貼ったらいいか全然分からん」

母はあんたが何が分からんのか全然分からん・・・💦

ここで見かねた姫君登場!!

「ここから貼ったら出来るやんか!」

この一言で無事検尿終了しました(笑)

とはいきません✖

3回は聞いてくる・・・

 

若「このナイロン袋ってどうしたらいいん?」

はい~!!3回目~~~!!!!

母「それに入れて学校に持って来て提出するときに袋から出せって書いてあるやろ・・・あんたねぇ・・・」

若「あぁなるほど」

母ため息( ´Д`)=3 フゥやっと終わったか・・・

若「手洗ってきてもいい?」

えっ??4回目それ??

いやいや頼むよ・・・手は聞かなくても洗えよ・・・ってか3回は聞いてくる自信あったけど4回目がそれとは思わなかったから母思わず絶句したわ(笑)

 

何だかんだ無事学校送り出し、見送って家に入って母思わず固まった・・・

 

f:id:takamaru1136:20210604115845j:plain

学ラン・・・これは忘れたの?それとも今日は気温高いから置いてったの・・・?

 

もしこれ忘れて行ったんだとしたらもうどうすんの??助けてあげられる自信ないわ(◎_◎;)

まぁでも若君らしいっていったらそうなんですが・・・なんせ昔から歩いてて「そこ右ね」って言ったら何の迷いもなく左に行く・・・「左手上げて」って言ったら右手を上げるこでした・・・。

そいでもって、小学校4年の時のテストでは

f:id:takamaru1136:20210604120511j:plain

なんて書いた子です・・・。先生どう思われたでしょうか・・・。情けないやら恥ずかしいやら・・・(*ノωノ)

 

右左間違えず、学校に行けてるのがすごいです(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク