GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

コロナのその後・・・治ってもなかなかしつこい症状

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今は暖かくて上着も一枚脱いじゃっていい気候なのに・・・今朝ときたら10℃きってたよ??最低気温!!山間に住むにはだんだん嫌な季節になってきました・・・(-_-;)寒暖差があり過ぎて何着ていいか迷う今日この頃です。。。

 

若君がコロナに罹り約一ヵ月経ちました。ようやく普通に生活しても大丈夫なくらいになってきましたが今月入ってすぐの隔離がとけて学校に行き始めた辺りはそれはそれはもう毎日のように色々色々症状を伝えてきました。

まずは、息がしにくいこと!

コロナになっていた時にそれはそれは喉が真っ赤になっていて、素人の私が見てもわかる位腫れていました。なのでここら辺に関しては完治するまでに時間がかかるだろうなと思っていたんですが若君は熱が下がったら治ると思っていた様で・・・ここでグチグチグチグチ言っていました。息をすると気管支に違和感があり、咳がついて出る事で痰が絡みこの痰がなかなかきれないんだとか・・・。

次に食欲がわかないこと!

コロナの間はいつの食事も完食していた若君ですが学校に復帰した途端一気に食欲が落ちました。食べたくなくてお腹が空かないと・・・。えぇ~??つい最近までめっちゃ食べてたのに??ただ味覚嗅覚には異常がなかったので味は感じられているものの後で調べて分かった事ですが食欲不振もコロナの後遺症状として書いてありました。

気持ちが上がらなくて何もしたくないこと!

コロナになって隔離されてる間は動きたくて学校にも行きたくてしょうがなかった若君ですが一気にテンション下がってしまって何やってもしんどくて気分が上がらないと言っていました。ちなみにこれも後遺症状の一つで鬱になる事も書かれていました・・・がどうなんでしょう・・・若君はこれも少しは関係したかもしれないですが多分学校行きたくないだけだったんじゃないかと今でも思っています(笑)

一番若君がしんどかったのは呼吸をするたびに咳が出る事と息がしにくかったことらしいです。学校に行ったら体育もあるし部活もある。最初の数日は休めても完全に良くなるまで休むのは難しい・・・ここに若君はずっと悩んでしんどかったんだと言っていました。確かに元気にしてるのにお前いつまで休むんだ??って周りから見られたら・・・なったことある者にしか分からないしんどさなんでしょうね。若君が振動の葉咳と痰・・・ならば!!と思ってこんなの買って来ました💨☟

浅田飴の咳止めです!!これ、色々種類あるんですね~知らなかったんですけどそれぞれの症状に数種類出ていました。ウチは若君が咳と痰だって言っていたのでこれにしました。

これ、気管支拡張成分が入っているのでのど飴じゃなくてしっかり医薬品に入ります。なので一日に食べていい分量も決まっています。11歳以上からいけて一回2粒、間隔は二時間以上あけて一日6回までと記載されています。

食べてみた・・・いや服用してみた若君の感想は

「めっちゃスーッとする」

だそうです( *´艸`)

この咳止めを二日程服用して若君今はすっかり楽になったそうで今はケロッとしていますwwよく効いたみたいです!

そういえば我が家の子供達は小さい頃からとにかく気管支の弱い子で咳止めだけじゃだめで、セットで必ず気管支拡張剤シングレアを頂いていました。小さい時は貼るタイプのもので大きくなると飲み薬に変わりましたが咳がよく出て気管支が弱い子は気管支拡張剤は必須です。

 

もう一つ漢方のトローチを買っていましたがそれはあまり効果を感じられなかったそうです・・・というか漢方なので美味しくなかっただけなんでしょうけど(-_-;)

 

部活で走ったりよく動く若君がよくなってやれやれ・・・そして今この咳止めを愛用しているのは・・・

ウチの旦那です(笑)

          *コロナではないですが少し咳が出る様ですww

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク