GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て昔話②

このブログ、最初に始めたのは主人なんですが、文才がないことに気が付いたらしく私がやってみる事になりました。前と少し記事の雰囲気が違いますがよろしくお願いします。

 

前回書いた通り我が家の若君はとにかくマイペースでした。動くのはもちろん喋るのも・・・

 

どちらの家にも初孫だったというのもあり、若君が「んんんんん!」と指差して言おうものなら親二人、じじばば二組が「これか?」「これか?」と回りが動くので若君は動く必要も喋る必要もなかったわけですね・・・(◎_◎;)

 

後になって失敗したなと気付くわけですが、でも遅かれ早かれ自分で色々やろうとするのでこれはこれで勉強しました。

話し始めた頃の舌っ足らずな喋り方は吹き出しそうなくらい、可愛いやらおかしいやら(笑)でも本人なりの一生懸命さが何とも言えず成長したなと感じたことを覚えています。

 

ぬりえをやらせたらハマって一生懸命やるのですが・・・「デキタ!」と言って見せてくれて絶句!!!まさかの一色塗りたくり・・・しかもぬりえ上下逆・・・あまりのどや顔にひきつりまくりの笑顔で「上手~♪」と拍手しました(笑)

そのぬりえ、大事にとっておいてあります♪

 

大きくなってその話をした時に恥ずかしそうに笑っていた若君です( *´艸`)

 

 

それでは、今回はこの辺で(^_^)/~

 

 

スポンサーリンク