GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

新菅総裁

ついこの間まで暑くて暑くて寝苦しい日が続いていましたが、一気に秋らしく涼しくなって朝方は寒い位ですね(;´∀`)

皆さん体調管理お互い気を付けましょうね!!

 

 

ところで新しい総理大臣、菅さんに決まりましたね。

 

令和おじさん悪くないです(笑)でも私的には石破マジンブーもよかったですが(笑)

政治は詳しくないので、賢いことは言えないですが、やっぱり裏で実権握っている人がいて菅さんの人事もなかなか思い通りにいかないんじゃないかな・・・そうなると今までとあんまり変わらない政治になるのかなぁ・・・なんて思ったりもします。

 

そういえばまだ子供達が小さかった頃、民主党に政権が変わった時に子ども手当が1人あたり25000円になるという公約を掲げていた事があったのですが、近所のおじさんに「わしらの税金でよーけお金もらえていいなぁ!」よ皮肉たっぷりに言われたことがあります。まだ結婚してここへ来て2,3年・・・苦笑いで返しましたが心の中では「私が決めたんちゃうわい( `ー´)ノ」とイライラしたことを覚えています。

他にも高速道路無料化とかありましたが、子ども手当も15000円になったし、高速道路も無料にはならなかったし・・・何か無駄に攻められた感半端ないです・・・

まあ、どこにそんな財源あるのかと思ってはいましたが、政権取るために聞こえがいいようなこと言われたら困ります。

 

 

橋本徹さんと菅さん仲がいいらしい!ミヤネ屋で橋本さん入閣とか言ってる(笑)そんな今までと違う組閣してくれたら菅さんすご!!ってなるけどな~( *´艸`)

 

菅さんに期待したいと思います。

 

 

 

どちらにしてもいい国になるように政治家の皆さんには頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク