GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

子育て昔話⑥

予防接種の話でコメント頂きありがとうございました<m(__)m>

 

注射って大人でも嫌なので泣き叫びたくなるのもわからなくはないんですけど妹にさき越されて丸つぶれの若君が何ともかわいそうでしたが・・・

 

 

そんな若君も注射でこてんぱになりながら大きくなり・・・時は過ぎ・・・去年の事です。

 

日本脳炎の追加接種が来ていて遅くなったけど行こうと数年ぶりに連れて行きました。

もう小学校6年生!随分お兄ちゃんになりました。なので、もう大丈夫だろうと母も安心していました。

母「若君行こうか」

若君「・・・・う、うん」

母  何か怪しいな・・・

 

車の中でも実に大人しい若君・・・嫌な予感が過ります・・・

 

病院に着いて熱を測って5分ほど待ってすぐ呼ばれました。

待っている間、あまりにも静かなので耐えかねて「大丈夫?」と声をかけました。

 

「うん・・・緊張して倒れそうや・・・」

 

「えっ!?倒れないでよ!!大丈夫!すぐ終わるから!!」

 

「・・・うん・・心臓がすごい音しとる・・・」

 

 

顔色もおかしい若君・・・

 

 

診察室に入っても様子がおかしく、母、先生に

「先生、この子注射嫌いで・・・ずっと様子おかしいんです。倒れそうって言ってます」

 

先生「おぉ!注射嫌いか!大丈夫や!すぐ終わるで頑張ろか!!」

看護師さん「大丈夫大丈夫!」

 

と言われなんとか接種までこぎ着けました(笑)

 

接種の瞬間を見ようとするので、

 

「見んときなって!!あんたたおれるで!!」

と言って顔を背けさせました(笑)

 

 

そして若君の我慢の末・・・

 

 

泣かずに終了----------(≧▽≦)

 

 

接種終了後

「出来た!僕出来た!!出来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

と大喜びの若君

 

「おぉ!!出来た出来た!」と先生

「よく頑張ったぁ~!」と看護師さんが言って下さりました(笑)

ホント先生や看護師さんにはこんな事にお付き合いいただいて頭下がります!有難うございます!!!

 

でも・・・母はですね・・・

 

ーーーあんた・・いくつやねん・・・ーーーとぼそっと思いましたが・・・

 

意気揚々と凱旋を果たした若君のそれはそれは誇らしげな事・・・

 

まだまだ幼い若君はまだまだ可愛いのです(笑)

 

そして、子供を注射に連れて行くのはやっぱり大変なのと必ず何かやってくれると改めて実感した母なのでした(/ω\)

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

又よかったら遊びに来て下さい♪

スポンサーリンク