GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

5つ葉クローバー

こんにちは\(^o^)/

 

数日前、姫君が

「今日は5つ葉のクローバー見つけたよ~♪」

と持って帰ってきました。確かに5つ葉・・・しかもちょっと枯れてるけど4つ葉のおまけつき。

 

実は姫君ちょくちょく4つ葉5つ葉持って帰って来るんです。

「そんなしょっちゅう4つ葉5つ葉ある!?」

と聞くと秘密の場所があってそこには結構たくさん咲いてるそうです・

 

 

そもそもクローバーって3つ葉ですが何で4つ葉5つ葉が出来るんだろう・・・と思いちょっと調べてみました。

原因は・・・

ストレス!!

 

なんだそうですよ!人に踏まれたり引っこ抜かれたり刈られたり車に踏まれたりしてストレスがかかることで変異して4つ葉や5つ葉が出来るんだそうです。

 

それを知った姫君は取ってきた4つ葉と5つ葉を見て

「めっちゃストレス感じとんやなぁ!」

と言ってました(笑)

 

前に持ち帰って来た時に家の近くにもあるかも!!と姫君と探しに行き、数本見つけましたが確かに畦なので人や車に踏まれたりしやすい場所だったかもしれません。しかも田舎だと草刈り機で刈られたりよくするかもしれませんしね。

 

皆さんも公園などでちょっと探してみてください(*´ω`*)結構咲いてますよ♪

 

それでは今回はこの辺で!

f:id:takamaru1136:20201001110023j:plain

 

スポンサーリンク