GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お雛様出しました🎎それで思った事(*´▽`*)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、🌟つけて頂いた方本当にありがとうございます(*´▽`*)感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます♬

 

今日は・・・

いい天気です☀(*´▽`*)

久しぶりに太陽を浴びた気がする!!ずっと雪ばっかり降っていて寒くって・・・今日は「ふ~」って深呼吸してしまいました💖

 

来週は3/3お雛祭りですね~~!!なので我が家も先週お雛様を出しました🎎

f:id:takamaru1136:20220225105202j:plain

お雛様じゃないものも多少紛れてますがそこは愛嬌で(笑)

 

我が家のお雛様は私のお雛様です。42年物です(*´▽`*)昔のお雛様なので7段飾りの大きい物です。

数年前まで段飾りとして出していたんですが我が家も出すところが段々となくなってきたことや大仕事になるので実母に相談して段飾りをなくして飾る事になりました!

正直ε-(´∀`*)ホッ

私は小さい時からお雛様自体にあまりにあまり興味はありませんでした😅怖いというか大がかりだったからかもしれません。

でも母は欠かさず毎年出し続けていて私が結婚するときも「持って行って出しなさい」と言われそれがとても苦痛で・・・でも私の事をよく分かっている母は私が出さないと分かっていた様で毎年出しに来てくれました(笑)

 

ところが姫君はお雛様大好きで「えっちゃん(私の母)と一緒に飾りたい!!」とよく言います。私が姫君の頃にそんな風に思ったことはほとんどありません(;^ω^)

段飾りされたお雛様に食べ物を持って行ったり話しかけたり。ぬいぐるみが好きなのでそこの延長なのかなとも思います。でもお雛様も悪い気はしないでしょう(*´▽`*)

 

出しに来てくれるならまぁいっかと・・・。でも子供達も大きくなり段々物も増え、部屋数も足りない・・・こんな大きな場所をとるお雛様をずっと出し続けるのは無理だ・・・と思い母に相談。

昨年から段飾りをなくして密集スタイルに💛今私と姫君が寝ている子供部屋。姫君の学習デスクを使って下にお雛様の箱を置き、上に毛氈を敷いて出しています!

そうしたら・・・なんというか初めてお雛様を身近に感じたというか不思議な感覚でした( *´艸`)

という事はやっぱりお雛様自体に興味がなかったのは大きすぎたのかもしれないなと思うようになりました。

あとは姫君が私のお雛様だけど好きだと言ってくれること!!

一緒に出していくうちに楽しんで出せているようにも思えました(●´ω`●)

 

小さい時から母に「お雛様は一年寝て起きた時はお腹空いてるからしまうまでの間出来るだけ食べ物食べてもらうんやで」と教えられてきた私・・・。

なのでお菓子もいっぱいあげます(笑)みかんとかりんごとか!!

姫君も喜んであげます!!

そしてぬいぐるみの襲来ww

姫君曰くぬいぐるみたちが食べたいと言っているんだそうです😅

夜いつも一緒に寝ているぬいぐるみたちは今はお雛様と一緒に寝ています(笑)全部姫君が設定を考えてお雛様とぬいぐるみたちを配置し、ぬいぐるみたちにひざかけをかけてやり5分程なんだかんだやってその日に一緒に寝る子とやっと自分が寝るのです😅

「は~、やっと寝れるわ💤」と言って・・・ww

「何もせんと寝たらいいのに」と言いますがこのやりとりが楽しいんだそうです(。-`ω-)

 

傍から見たら変なことをしているように見えるかもしれませんが姫君の中ではどの子も生きていて話もしているという設定なんでしょう💛おおきくなってもこうなるかは分かりませんが、気のすむまで楽しんでもらおうと思います(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク