GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

昨日あった色々なこと・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今日は朝から曇っていて気温も低いです。洗濯物もかわきそうにありません。

昨日は色んなことがありました。

 

まず一つ目は若君、テストの返却が始まりました・・・ねぇ~やっぱりこんなもんですよねぇ・・・(~_~;)だってあいつ・・・

 

テスト勉強してねーもん!!!

で、めっちゃ怒ったんですが、後になって気付きました・・・

 

なんもテスト勉強せずにこの点ならちゃんとしたらもっととれるんじゃないか!?

 

母も母なら子も子です(笑)次頑張るそうです・・・

こないだもそんなこと聞いたな・・・確か・・・(;^ω^)

 

二つ目は鯛の差し入れが届きました~!旦那の両親が二人で釣り堀に行って爆釣だったみたい(^^♪

旦那の実家とは道挟んで向かいに住んでます。

 

夜、お刺身と塩焼きとあら汁にして頂きました( *´艸`)

 

でね・・・本来ならこの写真をアップしようと考えてたんですが・・・不測の事態が起きまして・・・それどころじゃなくなりました・・・それは。。。

 

 

IHクッキングヒーターが壊れました!!!!!(;一_一)

いつも通りご飯の準備していて鯛を3匹捌きながら、あら汁用の鍋に味噌やら入れてあらをいつでも放り込めるようにし、塩焼き用の鯛に塩降ってグリルに入れてスタンバイ!さて、刺身にして子供達の宿題のタイミングでグリルはスイッチ入れようと・・・

で!そろそろかな~とスイッチON♬

 

う~ん!いい匂いしてきた!!( *´艸`)

と思って2~3分後・・・あれ!?消えてる・・・も~私スイッチ入れたつもりやったのに消してたんかぁ~ボケボケで嫌やわぁ・・・

 

んん?!待てよ?でも確かに塩焼きの匂いしてたはずやけど・・・

不思議に思いながらスイッチを触りますが・・・

 

応答なし!!!うんともすんとも言いません・・・

待って・・勘弁してよ!この生焼けの鯛どないしてくれるのさ・・・( ;∀;)

 

少々パニックになっている母をテストで怒られた若君がすかさず助っ人に来てくれます!!こういうとこいいんだよな~自分の株上げに来たっていうのは分かってるんだけど(笑)

 

あら汁はもう少し煮込みたい・・・生焼けの鯛も何とか火を通さねば・・・どうしよう・・・考えろ考えろ・・・

 

そうか!!!カセットコンロや!!!あら汁はこれで煮込もう!!!問題は生焼けの鯛・・・と悩んでいると若君が

 

これは?!トースター!!パン焼けるし魚も焼けるんちゃう?

確かにごもっとも!!!だけど焼いたらもう魚の油がしたたり落ちて次から使えなくなりそう・・・と言うとすかさず若君が

 

じゃあこれは?グラタン作るやつ!

 

そう!オーブンレンジでした!!若君ナ~イス\(^o^)/

 

このグリル機能を使って生焼けを脱することが出来ました!!!

 

このIHは結婚するときに入れたものでもう13年は使ってます。調べたら寿命は10~15年程なんだとか・・・ヒューズが飛んだのかもね~と旦那さん。

そんな旦那は三交代勤務の夕方出勤の週なのでいませんでしたが若君の機転で助けられました( *´艸`)

 

土曜日には旦那も休みなんで新調するため見に行って来ようかなぁと思いますがとりあえずあと二日はちょっと不自由な日々が続きそうです。

 

首を労わりながらのドタバタでしたが、姫君が摘んできてくれたコスモスの花束で癒されて、今回はこの辺で♪

 

よかったらまた読んでくださいね(^_-)-☆

 

f:id:takamaru1136:20201015103431j:plain





 

スポンサーリンク