GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

そろそろハロウィン👻

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今朝はまた冷えましたねぇ~( ;∀;)若君は制服なのでまあよしとして、毎日姫君に着せる服で悩みます・・・一日通して寒いなら話は別ですが、昨日今日みたいに朝は寒いけど日中暖かくなる日は特に・・・

 

ジャンパーなんか持たせたら帰り、引きずって帰って来ますからね・・・

「ランドセルに入らんのやもん!」とかなんとか言いながら・・・(-_-;)

少しずつ寒さ対策していかないといけないですね!またタンスがパンパンになるな・・・冬服かさばるし・・・

 

 

そろそろハロウィンですね!色々イベントありますが、ハロウィンの色使いって好きなんです🎃

オレンジに紫に黒!どれもはっきりした色なのに組み合わせても全然ケンカしないというかなんというか・・・そこにお化けの白色がまたよく映えていいなぁと思います。

 

毎年、10月に入ったらハロウィンの飾りつけするんですが(100均で買ってきたやつ)今年は色々あって(変形性頚椎症とか?)すっかり忘れていて昨日押し入れからゴソゴソ出してきました(;^ω^)

 

以前紹介したディズニーのつるし飾り&リースの本でもハロウィンのがあってそれが出てきました・・・ってか去年作ったんですね、私(笑)すっかり忘れてて(;´∀`)

 

f:id:takamaru1136:20201021101800j:plain

本当はつるし飾りだったんですがぶら下げるタイプの飾りが多かったので100均で額縁に貼り付けて飾るようにしました(*^^)v

 

他のに比べると細かいパーツも少なく大きいのが多かったので割と短時間でできたと思います。

苦労したのは

 

均等に広がるクモの巣の刺繍!!

水で消えるペンや時間が経つと消えるペン等あるのですが、下書きすると糸が白色なのでインクが移ると嫌だなと思って下書きせずにしました(^_^)v

 

もう一つ苦労したのは~

 

ミッキーの帽子!!!と二つのお化けの手の付け位置!!!

 

ミッキーの帽子実は全部パーツが分かれているんですが帽子のつばのパーツがこれまた細くって・・・帽子に綿入れてつばで閉じようとするとつばがほつれそうになったり、引っ張られて破れてしまったり・・・確か3回ほどつばのパーツだけ取り直ししてると思います(~_~;)

 

手の位置も型紙にちゃんと記載されているのでその通りにしたいのですが何でか上行きすぎたり下向き過ぎたりでお化け感がなくならないように気を付けました!!

 

頑張った甲斐あってなかなかの出来栄えで満足です(*^▽^*)

吊るすより雰囲気出たようにも思います!!

 

玄関に飾ったら一気にハロウィンっぽくなりました🎶

 

あと2週間しかないので今日姫君帰ってきたら一緒に飾りつけしたいと思います(^^♪

 

それでは今回はこの辺で♪

又よかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク