GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

◯◯が釣れました~~🎣

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

結婚記念日の記事でsのお祝いコメントもたくさんいただいてありがとうございました( *´艸`)

 

先日、若君が早く学校から帰って来た日の出来事です。

 

前々から決めていた様で近くの川に釣りに行ってくると言って準備して出ていきました💨

一時間ほどしてハァハァ言いながら走って帰って来た若君!!何事かとビックリしていると

 

「まずい!!釣れてしまった!!」

と!!証拠の為にスマホを取りに帰って来たのでした。

ただ事ではない雰囲気に私と姫君も一緒に走って向かいますww走りながら何が釣れたのかと聞くと・・・

 

「鯉!!めちゃくちゃデカイやつ!!」

鯉???Σ(゚Д゚)確かに川には色んな模様、色んな大きさの鯉が悠々と泳いでいましたがまさかそんなものがかかるとは!!!

 

着いてみるとドラグをゆるゆるにしていたので竿は無事でした。竿先はぐんぐん動いていますが鯉の姿は見えません。

※ドラグ・・・リールの上の方に付いている釣り糸を調節するつまみ

 

若君が巻き始めると魚影が見え始めました!!こりゃ大きいわww上がるか??でも針を外してやらないとこのまま糸を切ったらこの子はずっと口に針が刺さったままになってしまう・・・ということは

 

何とかしてここまで釣り上げねば!!:(;゙゚'ω゚'):

竿は短めの竿です。おまけに場所は少し高台で、水面までは150㎝くらい・・・いやもうちょいあるでしょうか・・・竿先もこれ以上は無理って言うぐらい曲がってしなっています。ドラグを緩めたり絞めたりしながらも巻いても巻いてもジージーと音を立てて出ていく糸・・・。どうしようか・・・上がるか・・・?

私は動画係、姫君はタモを持ってスタンバイ!!

タモ・・・網のこと

水面に上がってくるたびにバシャーンと音を立てて跳ね上がる鯉🐟その度に糸を切られないようにうまくいなす若君。そうこうしているうちに少しずつ近くに寄せれるようになってきました。

鯉が弱る前になんとか逃がしてやらなくちゃ!!

格闘すること10分・・・

 

 

岸に寄って来たところをタモ係を交代した私が何とかタモに入れることが出来、引き上げに成功!!

タモにもなかなか入らず入っても入りきらない特大サイズ…その上水面から出た鯉は浮力から外れてなかなかの重さ・・・引き上げるにも岸に擦り付けてしまうと鯉に怪我をさせてしまうので岸から離さないといけない・・・ということは腕力だけで引き上げるという事・・・

出来るわけねぇ!!(笑)

鯉が上がっても私が落ちるわwwということで若君が竿&動画になり姫君が助けに入ってくれたのでなんとか二人で引き上げることが出来ました(( ´Д`)=3 フゥ~

 

メジャーを持って行ってなかったのでサイズが何か分かるものをと思い、私の履いていたサンダルを置きましたww

サンダルのサイズ・・・Mなので25~26位??

尻びれの先まででだいたいサンダル三つ分・・・ということは

75㎝位でしょうか!!

いやぁ~これはすごかったですwwそしてこの後、逃がそうとしてタモごと下ろし始めたのですが、鯉の重量にタモが耐え切れず、あと半分で水面というところでタモが壊れてしまい鯉が水面に落ちてしまうという事件が起きました!!

 

静かに水面に帰そうと三人で必死にやっていたので投げ入れるような形になってしまって鯉には可哀想なことをしました( ノД`)シクシク…

鯉もビックリしたのかしばらくは水中でじっとしていましたがしばらくしたら元気に泳いでいき、三人で「あ~よかったε-(´∀`*)ホッ」とホッとしました。

エサはばあちゃんの畑で掘り起こしてきたミミズ。若君も鯉が釣れたら面白いな~なんて思っていたそうですがまさか本当に釣れるとは思っていなかったらしく高揚していましたww

 

それにしても色んな鯉いたのに釣ったのが錦鯉だったというのもすごいなと(;´∀`)

 

なかなか大変でしたがすごい出来事でした!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク