GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

鯛頂きました>゜))))彡

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございました!

 

昨日朝早くから釣り堀に行っていた義両親から鯛のおすそ分け頂きました~~(∩´∀`)∩

f:id:takamaru1136:20210421100755j:plain

鯛は5匹頂いたんですが、私の実家にもよかったらあげてと言って貰ったので遠慮なく実家に1匹おすそ分けのおすそ分け(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

他にはアジとあと普段見かけない物も頂きました。それは・・・

f:id:takamaru1136:20210421101002j:plain

何の魚かお分かりでしょうか?

「鮭」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

サケってあの・・・?そうです!そのサケらしいです。

 

義両親が言うには(あれ?芸人さんのネタでこんなのあったなwww)

釣り堀の中で釣れなくなったので外側で釣りした人がサケ釣っちゃって!!で同じように釣ってみたらサケが釣れた🎣

んだそうです!!

 

まずサケが海で釣れることにビックリ!

何より釣り堀のいけすの回りにいたことにビックリ!!

 

捌いてみると・・・

f:id:takamaru1136:20210421101601j:plain

確かに身がピンク色でサケっぽいです!

今まで結構な魚捌きましたが、この色をしたのは初めてかもしれません。

 

魚大好きな若君が早速図鑑で調べると・・・

「サケかもしれんけどどっちかっていうとマスちゃうかなぁ???」

と。

 

おおおぉ!確かにマスと言われたらマスっぽい!!Σ(゚□゚;)

身の色味もマスと言われた方がしっくりくるかもしれん・・・。

サケは口がとんがっているのに対してマスは口が丸みを帯びているものが多いのでもしかしたらマスなのかもしれないね~って話をしてました。

 

以前、「クニマスは生きていた」という本を読んだ若君が一度見てみたかったものがあると言って私の隣で何やら内臓を調べ始めました。

f:id:takamaru1136:20210421102440j:plain

幽門水

という臓器らしいです。

 

・幽門水とは???

硬骨魚類に特有の消化器官。胃と腸の境界部から突き出した袋状の器官で、消化酵素を分泌する。塩辛の材料になる。

硬骨魚類とは???

体の多くが硬骨で出来ており鱗に覆われていて浮袋やえら袋をもつもの。

                     ~~コトバンクより引用~~

 

クニマスは生きていた」ではクニマスかを調べる為に幽門水が見られたとかそんな話があったと思ったのですが、それをふっと思い出したみたいです。

 

将来は研究者になりたい若君です( *´艸`)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク