GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

どこからか・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

今日はちょっと晴れ間が出ているものの曇っていて洗濯物もあまり乾きそうにないですね~・・・これからは乾燥機がフルに活躍するシーズンなので電気代もかかりそうです・・・(~_~;)

 

昨日、カメキチを日向ぼっこさせてやろうと外に出た瞬間!どこからか・・・

 

 

ゲゴゴゴゴゴ♪ゲゴゴゴゴゴゴゴゴ♪ゲゴゴ・・・

 

と聞こえてきました(笑)

 

この声はきっとあれだな・・・カエルだな🐸

そう!間違いなく声の主はカエルなんですが問題はどこから聞こえているか・・・なんです。

 

確かに我が家の周りは水路もあるし草が生い茂っているところもあるし、自然いっぱいなのでカエルの1匹や2匹いたって何の不思議もないんですが、家の前から聞こえてくるんです・・・

家の前は道路で車もよく通ります。側溝もありますが、そこから聞こえているんではなさそう・・・

 

その間もカエルは

 

ゲゴゴゴゴゴ♪ゲゴゴゴゴゴゴゴゴゴ♪🐸

とまるで

「見つけてごらん???」

とでも言うかのように鳴き続けます(笑)

 

私の動く気配を感じては鳴くのをやめるので、息をころして、そ~っとそ~っと鳴き声のする方へ近づいて行くと・・・

 

 

家の前にある防火水槽から聞こえます。

でもコンクリートで固めてあるので中からではありません。

 

防火水槽の前でじっとしているとまた

 

ゲゴゴゴゴゴ♪ゲゴゴゴゴゴゴゴゴ♪🐸

そういえばこの防火水槽、周りに四角い穴が開いているんです。

 

f:id:takamaru1136:20201028110431j:plain

こんな感じの(;´∀`)

 

 

もしかして???

と思い、中を覗いてみると・・・・・?

 

f:id:takamaru1136:20201028110607j:plain

 

いました!いました!声の主!!間違いなくこの子です♡♡♡

 

私が覗くと

 

「あっ!見つかった!!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

とでも言いたげな顔でこちらを見ていました(笑)思わず、

 

「ケロリーナ🐸いいトコいるなぁ♡」

 

と話しかけてしまいました(;^ω^)名前まで付けてるし・・・私、痛すぎですね(笑)

でもカエルとかトカゲもそうですけど、このウルウルの目!!めっちゃ可愛くないですか??

私だけか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)

 

そういえば、去年も確か、姫君が

 

「この中、何かおる!!!!!」

って騒いでたのを思い出しました(;^ω^)

 

雨風しのげていいんでしょうね~コンクリートで丈夫そうだし(笑)

この写真で見る限りでは、中も結構広そう♪

ゲゴゴゴゴゴ♪って鳴いてるくらいだから居心地もいいんでしょう(*´▽`*)

 

私的には出入り口にカーテンかドアつけたいとこですが・・・(笑)

そんな話を子供達にしていたら朝、登校するときに二人共、この穴覗いて声をかけて行きました(笑)親も親なら子も子です・・・(;・∀・)

 

 

そして、夜には久しぶりに・・・というかこの寒いのにヤモリが遊びに来てくれました!!

 

f:id:takamaru1136:20201028111604j:plain

 

このヤモリも、夜になったら必ずと言っていいほど出てきますが、いつもどこにひそんでいて、どこから来るんかな・・・

 

日中探したこともあるんですけど絶対姿見せてくれなくて・・・(´Д⊂グスン

でもヤモリに関しては放し飼いでも毎晩必ず遊びに来てくれるのでエサの心配もしなくていいし楽ですけどね~(*'ω'*)

 

今から寒くなるので皆冬眠入るし少し寂しくなりますが、又春になったら会えるのを楽しみにしておきます!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

 

またよかったら読んでくださいね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク