GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

これって・・・挨拶しに来たのかな???

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

世の中はGWですが・・・我が家は若君が今日4日まで部活があり優先しているので今日まではまだまだGWな感覚はありません(;^ω^)まぁ、毎年GWは田植えが終わらないと予定も立てられないのでこんなGWも慣れたのですが。とりあえず田植えは前半無事に終わりました💨

 

ここの所いい天気で暑い日が続いていますが・・・いい天気だとあちこちで生き物が動き始めています。例えばウチのカメキチは食欲が旺盛になって来たし、ヤモリ達が窓に複数貼りついていますし、若君を朝送りに行くときには毛虫が道路を横断しています🐛(我が家はケムケムと呼んでいます(笑))朝早くからうんせうんせと横断しています(;´∀`)

蝶々が飛び始めたし、田んぼに水が入り始めたのでカエルの声が聞こえ始め、そんな生き物を狙って鳥たちが田んぼに降り立ち探しています👀

そんな中、母屋の庭の花壇に何やら動く気配が!!!正体は~~~???

はい!!二ホントカゲで~す💗可愛いな~( *´艸`)ホント可愛い!!

我が家は今も二ホントカゲを二匹、つがいで飼っていますが数年前までは二ホントカゲは6匹ほどいました。頑張って育てていましたがエサが足りなくなってきたことで逃がしたりクル病という骨の病気にかかって死んでしまったりして今の二匹のみになりました。

 

ただ、この二ホントカゲ・・・

全然逃げないやんΣ(・ω・ノ)ノ!

近寄ったら逃げるもののすぐ近寄って来る!!こんなトカゲおる??そこでふと思い出したのは・・・

 

もしかして逃がしたやつが会いに来てくれた?!

二匹くらい、全く何も食べてくれなくて泣く泣く逃がしたそのうちの一匹で「デルタ」と名前を付けていたのがいました。

似てるかもしれない・・・多分そんな気がする・・・!!

なので違うかもしれませんが会いに来てくれたと思う事にしました~~(笑)

そう思ったらね・・・

めっちゃ泣けてくる・・・😂(笑)

お~お~あの時の・・・ってな感じなわけですよ(;´∀`)すぐに情が湧いてしまうので困ったもんです(笑)

あと一匹逃がした「にほ」と名前を付けたのも元気でいてくれるといいんですが( *´艸`)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク