GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

食洗機直った~~~~~(∩´∀`)∩

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます!!

 

先日様子がおかしかった我が家の食洗機ですが・・・

無事直りました~~~~~(∩´∀`)∩

f:id:takamaru1136:20210511112558j:plain

いやぁ~本当に良かった・・・修理費は出張費込みで¥24.000で済みました( *´艸`)

昨年の秋ごろにIHクッキングヒーター買ったし先月は軽、今月はミニバンの自動車税払ったし・・・出来ればこれ以上の出費は抑えたかったので助かりました。

ビルトインの食洗機・・・おそらく¥150.000はするでしょうしね・・・。

それを思うと、¥24.000で済んだのはありがたかったです。

 

結局、ハンドルと排水ホースと水位スイッチがダメになっていたらしくこれらを部品交換していただいて事なきを得ました。

 

ですが今回全くもって、エラー表示は出なかったんです。なのでなんかいつもと違う・・・という違和感の様な物だったんですが。

 

食洗機の一つ目の違和感は蓋を閉めてレバーを「閉じる」にした時にいつもならがっしりガチャンと閉まるのですがなんとなく緩いような・・・という感覚でした。

 

そして二つ目は排水と乾燥は問題なく出来てそうなんだけど水が回ってないから洗えてないよね・・・というもの。

 

そして三つめはちゃんと使えているときからだったんですが乾燥まで終わって時間が経ってから開けると底の方に水が溜まっているときがある・・・というものです。

 

レバーを閉めた時に中で二つのスイッチを押す仕組みになっているらしいのですが、一個は洗浄と給水のスイッチでもう一個は排水と乾燥のスイッチ。

このうちの給水と洗浄のスイッチの方が劣化して折れてしまいスイッチが入っていないことによりドアを閉めた時の違和感と乾燥と排水は出来るのに洗えていないという状況が発生していた様です。

 

そして三つめのは、本来なら乾燥した後は水が溜まっても残菜フィルターよりも下の方にしか溜まらないはずなんですが、奥にある給水の穴からじわじわと水が出てきているからフィルターよりも上に水が溜まっていっているとのことでした。

 

どれも症状を言われて頷けることばかり!!

さすが、プロはすごいなと思いました(笑)

 

暑い中汗だくになりながら1時間半程かけてしっかり直して頂いてたのでアクエリアス渡しておきました(^^♪それでなくても暑いのにコロナでマスクも外せないし、出来るだけ近くにいないように私も気を付けて話しました。

 

昨日の夜はちゃんと動いてくれました(*´▽`*)使い始めて14年・・・「今回は部品がまだありましたが、次回は・・・ちょっと分からないですね」とも言われちゃって(;^ω^)

「あ~もう無理ですね」っていわれるかもとか思ってたのでよかったです。

 

まだまだ頑張ってもらわないと!!食洗機くん!!頑張るんだ(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク