GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

次はトイレか・・・(;・∀・)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

ヒトトキしながらブログ書きに来ました(笑)今日はチョコを相棒にしたので紅茶にはちみつは無しでストレートで飲んでます☕

 

結婚して14年目にもなるとブライダルで揃えた家具家電はだんだんと壊れていきますが・・・我が家は今いつ何が壊れるかヒヤヒヤしています・・・(◎_◎;)

 

まずは、IHクッキングヒーターが昨年の11月ごろにうんともすんともいわなくなり買い替えました。これは当分大丈夫でしょう・・・

 

・洗濯機は今ので二代目ですが、乾燥が出来ず洗濯機能のみ活用中🌀これ怪しいな・・・

・炊飯器も二代目ですが、あっという間に窯のコーティングがはがれてきてご飯に黒いコーティングのはがれたのがついたりする・・・でもご飯は炊けるので使うけど、窯だけ買うと結構高いので今とりあえず保留~

 

 

で!!今一番怪しいのが・・・

 

トイレ🚽!!

 

このトイレはずっとこの家にあったものなので多分30年は使ってるはず。我が家はもともと旦那一家が住んでいて母屋をリフォームして皆移動したので長い間空き家だったんです。

で、私たちが結婚するのでキッチンと洗面所、お風呂をリフォームしてもらって住むようになったわけでトイレはずっとあったんですね。

 

そんな毎日世話になりまくりのトイレですが3年程前に流すボタンだけが効かなくなって手動で回して流してました。

そして去年になってトイレ掃除中にボタンを押しても蓋が開かないので手で開けようとしたら

バキッ✸!!

と音がして蓋が動くところが折れて部品が飛んできました・・・Σ(゚д゚lll)

それ以来ボタンで操作しようとしてもウィーン・・・と音がするだけで手で開閉することに・・・手で開閉は全然いいんですが蓋を閉めようとするとゆっくり閉まるはずが部品が片方飛んでないので一気に閉まってしまいすごい音が・・・(´;ω;`)ウッ…

なので蓋は基本開けっ放しになっています・・・電気代かかってるだろうな・・・💦

 

次は便座・・・まだボタンで動くもののかなり動きが悪いなと思っていたら、これまた便座が動くところの部品がとれていて・・・だから動きが悪いのか・・・(´Д`)ハァ…

 

そんな状態なので次はどこが壊れるかどこが動かなくなるか・・・それが恐怖でしょうがないのです(´;ω;`)ウゥゥ

クッキングヒーターは届くまでの間、不便ではありましたがカセットコンロで代用が出来ました。

炊飯器も壊れてから購入しにいってもすぐ手に入るでしょう。すぐになくても土鍋で炊けるし。

洗濯機はコインランドリーもあるし。

 

でも、でも、トイレは無理!!

母屋に借りに行くことは出来ますがいくら義両親宅でも時間関係なく遠慮なく行くことは出来ません。

💩の時もあるし・・我慢してしまいそうでこれは体にも良くない・・・

 

そんなこと考えてたら義母さんから

「ウチな~トイレ買おう思ってる」と言われました(笑)

実は我が家と同じタイプのトイレを使っている義両親・・・こちらも操作がしにくくなっていて手動で流していたそうですが、見に来てもらったら

「手動で動かしているところが錆びやすいから動かなくなったら終わりだ」

と言われたそうです。

我が家のトイレ事情も知っている義母さん。

 

で!!動くのが早い義母さん・・・電気屋さんに行って早速話を付けてこられたそうで今日設置出来るかどうかを見に来られるそうです。

で!!「あんたたちの所もついでに見て貰っときなさい!」とのことで話つけてくれてました(笑)

 

この土日にでも電気屋さん行って早いうちにトイレ変えようと思います(*ノωノ)

 

タンクレスがかっこいいけど・・・高かったからタンクあってもいいかな・・・全自動なんかは望まないけどとりあえず、安心して使えたらそれでいいとも思います(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 クッキングヒーターが壊れた記事はこちら☟

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク