GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今日のおやつは・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)よろしくお願いします☆

 

今日も寒い一日になりましたね。天気は良かったですが、風が強かったです。こんな日は洗濯物がよく乾くのでいいですが・・・寒いです:;(∩´﹏`∩);:

 

こちら関西の方も関東に続き又、緊急事態宣言がでそうです。学校どうなるのかなぁ・・・これから先どうなっていくんでしょう。

とりあえず今は耐えるしかなさそうですね。

 

さて!今日は皆休みで家にいるのでおやつは以前ブログでも紹介した~~~

 

簡単蒸しパン🍞

f:id:takamaru1136:20201207140243j:plain

前回は、抹茶を入れて作ったんですが、随分簡単にできたのと他の味も出来そうだ!という話になり今回はココアも作ってみました~~🎶

 

f:id:takamaru1136:20210109165805j:plain

美味しそう💖

ウズラの卵買っといてよかった(*´▽`*)

 

今回、ちょっと分量間違えまして・・・(笑)

ホットケーキミックス20gはよかったもののココアや抹茶を1gのはずが何と・・・

3g・・・Σ(゚□゚;)(笑)

この小さい紙コップの中での2gなんでちょっと大きいですよね・・・。悩んだ結果・・・

牛乳を2g増やして作ってみました(;´∀`)

 

お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】

 

 

これが結果的に大正解💡

素朴さはそのままに味もしっかりついて美味しくできました(≧▽≦)

 

結果オーライ☆⌒d(´∀`)ノ(笑)

でもウズラの卵って割るの結構大変なんですよね・・・小さいので。

紙コップの中、殻もよく落ちてしまうんで出来たら普通の鶏の卵でやりたいけど・・・

ウズラの卵って一個何gなんだろう・・・

 

調べました!!

っていうか使う前に気付いて測ればよかっただけなんですけどね・・・

 

f:id:takamaru1136:20210109171148j:plain

どうやら一個だいたい10g前後のようですね。

次からは、普通の卵を使ってもやれそうです(/・ω・)/

 

あとたくさん作るとなると、紙コップもたくさん使うのでこれもなんかうまく出来ないかな・・・

 

と考えているところです。

 

 

とりあえず今日もうまく出来て良かったです!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク