GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

買い損ねてお預けになっていた私の誕生日ケーキ🎂(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)よろしくお願いします☆

 

さて!先日5日は私の誕生日でした。スシローでお持ち帰りをし、おいしく食べたのですが・・・

 

ケーキ買い忘れ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

家に着いて、「ふ~💨」と一息ついてから気がつきまして・・・(;´∀`)

もう買いに行くのも面倒だったので、お預けにしていました(笑)

 

 

今日、買い出しに行った時に買おうと旦那が言ってくれていたので予定通りケーキを買ってくれました💖

f:id:takamaru1136:20210110220915j:plain

 

もう歳バレバレやんっ(笑)

てな感じですが・・・そこはスルーしてくださいね(;^ω^)

ホールはあまり買わないので皆が食べたいケーキを一個ずつ買ってくれました!

「41」のろうそくは若君の1歳の時に買ったものをずっと使っていて今回私のにも使ってみました(笑)もう「1」の先の方がとけてますが捨てられない!!

 

こうなってくるとまた誕生日の気がしてくるのですが・・・

 

夜ごはんは贅沢にキムチ鍋と塩ちゃんこ鍋の二種類(^^♪

 

f:id:takamaru1136:20210110221600j:plain

我が家は鍋の好みが分かれる時がよくあります。

私と姫君はキムチ鍋派なんですが若君と旦那はキムチ鍋が苦手です。

味噌鍋や水炊きなどは皆食べるんですが、どうしてもキムチ鍋を食べたくなる時があります。でもみんなが食べれる方がいいかなといつも諦めるんですが、今日はどうしても食べたい!!!

正月に実家の母からキムチ鍋の素を貰っていたこともありどうしても食べたい!!!姫君も同じです(*ノωノ)

 

そこで思い出しました💡そういや義母さんがお正月に使ってない土鍋があるからいらないかって聞いてくれてたな・・・と。

これだ!!それを貰えれば二種類の鍋が楽しめるぞエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

都三島 土鍋 萬古焼 9号 3-4人用 直火OK 内山製陶所 日本製 ごはん ご飯 御飯 炊飯 アウトドア キャンプ

価格:2,998円
(2021/1/10 22:38時点)
感想(2件)

ということでちゃっかり頂いてきました~~~(≧▽≦)

実は、もう一つ土鍋を買おうかと悩んでました。なぜかというと私、鍋をするときは具材を全部ぶっこむ派です(笑)

なので鍋がパンパンになり、噴いたりなべ底に具材がくっついて焦げたり・・・

 

おでんなんかは土鍋ともう一個鍋を出して同時進行💨

 

一気にやって食べるときは食べたい人なんです・・・なのでもう一回りデカい土鍋を買い直すか、同じ大きさの土鍋を買おうか悩んでました。

 

コンロは災害の時用に予備を買っていたのがあるのでそれを使いました(*´▽`*)

おかげさまで今日の夜ごはんは皆大満足💛お腹いっぱい食べられました。

 

f:id:takamaru1136:20210110223148j:plain

もちろんビールも🍺も🎶

 

 

今後も土鍋にはお世話になることが多そうです。

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 ☟こちらも応援お願いします<m(__)m>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク