GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

無事バレンタイン終わりました~疲れました・・・(;´∀`)&今週のお題

今週のお題「チョコレート」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)

 

 

さて!今日はバレンタインですね~💛

我が家もどうなるかと思ってましたが、無事終わりました(∩´∀`)∩

 

土曜日若君が部活で一緒の女の子から「友チョコ」を貰って来てました🎶嬉しそうに食べてたので「いつ、本命チョコ貰ってくるんやろ~?」って言うと「本命って言われてもらったら今はまだちょっと重い・・・(◎_◎;)」と言ってました(笑)

昔は「義理チョコ」と言ってましたが、今は「友チョコ」っていうんですね!何か気楽に渡せる感じがしていいな~って思います。

 

 

チョコはホワイトチョコとイチゴとブラックチョコの3種類。

板チョコを溶かして型に入れてデコレーションしましたがこれは昨日のうちに終わらせて冷やしておきました!

f:id:takamaru1136:20210214160606j:plain

 プーさんの型もいい感じにスティックつけれました(^^♪

もっとたくさんあるんですがバタバタとラッピングしているうちに残りがこれだけになってしまいました(;´∀`)

でもいい感じに大量生産出来たと思います🎶

 

 

 

問題は蒸しパンですね・・・これが紙コップ以外の物でうまくいくかどうか・・・

 

f:id:takamaru1136:20210214160757j:plain

ジャジャーン🎉

 

上手くいきました~~~~~(/・ω・)/

味はココアにしてチョコチップをかけました!これがまた美味しく出来て😋

 

ウズラの卵は使わずに普通の卵で分量計算しながらやったので心配だったんですがめっちゃい感じに出来てホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

朝の九時ごろに姫君のお友達が二人、渡しに来てくれたんですが我々皆まだ寝てまして・・・なので慌てて姫君を起こし「貰って来い」と行かせてそこからボーっとする間もなく蒸しパン作りに突入!!

 

そして10個分を作る予定が紙コップより蒸しパン用のカップが小さかったので

f:id:takamaru1136:20210212120520j:plain

 

20個位出来てしまって私たちもちゃっかり食べられてラッキーでした💛

茶色い方は薄くてぺらぺらだったので今回は赤い方を使いました!赤い方はマドレーヌ用のカップだったので次からもそっちを使う方がいいかもしれません。

 

今年は義父さんだけじゃなく義母さんにもチョコと蒸しパンを渡しました(*´▽`*)

 

 

来年からは姫君が色々考えてやってくれることを期待します💪(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク