GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

そろそろバレンタインです💗準備は出来ました・・・後はやる気だけです(笑)

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いてたのにお返事遅くなりごめんなさい!!こまめにチェックしてるのに!!!言い訳はダメですね(´;ω;`)ウッ…

 

今週末はバレンタインデーですね🎶今、お店はどこ行ってもバレンタイン一色です☆

今までは私が旦那、若君、じいちゃん二人、私の弟、叔父に買って準備してたんですが、2~3年程前から姫君がお友達同士でチョコあげあいっこするようになり、今年も「約束してきたよ~~」なんて言うもんだから道具揃えに100均行って来ました💨

 

f:id:takamaru1136:20210212115006j:plain

 

とりあえずこんな感じ。

メインはチョコ溶かして型に入れてデコレーション!!

後は、以前作った蒸しパンをココア入れてチョコチップ入れてやってみようかと・・・。

 過去二回失敗していないのでこれならいけるんじゃないかと・・・☟

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

f:id:takamaru1136:20210212120250j:plain

 

チョコはいつも通りアルミカップやスティックつけたりしてやるにして・・・

 

f:id:takamaru1136:20210212120520j:plain

蒸しパンをするにしても紙コップでするわけにもいかないからとりあえずマドレーヌとか用のカップ買って来たけどこれでいけるかな・・・

 

f:id:takamaru1136:20210212120511j:plain

「お友達にはこれに入れてあげたい」というので買ったけど生でこれにぶっこむのもな・・・と

f:id:takamaru1136:20210212120745j:plain

透明の袋にチョコと蒸しパンをそれぞれ入れてからくまさんの袋に入れようかな・・・私のお友達じゃないんだけどな(笑)

 

f:id:takamaru1136:20210212120914j:plain

身内の男性陣にはケース準備しました!これは私がちゃんとやらないと!!でもうちの父と叔父はチョコ食べないのでこの二人はいつも日本酒の小さいのをあげてます(^-^;なので、ケースは旦那と若君、義父、実弟の4人分のみ。

 

準備は出来ました!明日からチョコはやらないと個数いるので忙しいですね・・・

ただですね。私・・・

お菓子作り大の苦手(;一_一)

今まで色々やって成功した試しがない・・・ケーキ作るのにスポンジからやろうと作ったら表面めちゃめちゃいい感じなのに中は生・・・Ω\ζ°)チーン

クッキーならいけるんじゃないかと作っても表面めちゃめちゃいい感じなのに中は生・・・Ω\ζ°)チーン

 

ホットケーキくらいです!まともに出来るの・・・本当に情けないんですが・・・

「混ぜて焼くだけ」ってのあるじゃん!!

そうお思いのあなた・・・それも成功しなかったのですよ(笑)

もう救いようがないんです・・・自分で言うのもなんですが・・・( ´Д`)=3 フゥ~

 

なのでいつも買って済ませてたのに姫君がそんなお年頃になってしまったので・・・気が重いけど頑張ってやらないと💪と思ってやってます。

 

でもね・・・親がこんなだから姫君もそうなのかもしれないんですが・・・これまた準備から何から人任せで・・・(~_~;)

約束だけは立派なんですけど・・・。愚痴っててもしょうがないんで頑張ってみようと思います!

 

無事に出来れば又ご報告させていただきます<m(__)m>

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク