GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

鯛焼きは絶対頭から!中身は絶対あんこでしょ!!!皆さんはどっち?

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

さて寒い・・・本当に寒いですね・・・しっかり雪降ってます☃先週が暖かかっただけにちょっと堪えます。

そんな中、昨日は厄神さんでした。これがすっかり忘れてて・・・実家からの電話で思い出して昨日慌てて行ってきたんですが。

そこで毎年必ず買って帰るのが

鯛焼きとタコ焼き!!たまに+イカ焼き!

私、鯛焼き大好き♡

f:id:takamaru1136:20210218130045j:plain

 

寒い時の鯛焼きってなんであんな旨いんだってくらい旨い😋鯛焼きでまず話題になるのは

 

頭から食べるか?しっぽから?

私は断然頭から!!

理由は頭から食べて行って残ったしっぽのあんこと生地のバランスが絶妙にいいから(笑)

甘いものは基本嫌いじゃないですが、なんでもたっぷり入っているというのはすきじゃありません。生地と中身のバランスがいい感じが好きなんです!!鯛焼きは頭にやっぱりあんこがたっぷり入っているので最初のうちならあんこがたっぷりでもおいしく食べれるけれど最後はあんこたっぷりよりバランスよくおいしくごちそうさましたい💛

ということです( *´艸`)

 

皆さんはどちら派でしょうか?実は鯛焼きをどこから食べるかで性格がだいたいわかるそうですΣ(´∀`;)

そこで!!ちょっと気になって調べてみました。

                

①頭から食べる

②しっぽから食べる

③背中から食べる

④お腹から食べる

⑤半分に割って頭側から食べる

⑥半分に割ってしっぽ側から食べる

さて!皆さんはどれでしょうか??

 

①頭から食べる人の性格は?

おおざっぱな楽天家。全面的に気が強い。

負けず嫌い。熱しやすく冷めやすい。

 

②しっぽから食べる人の性格は?

頭から派と真逆の慎重派。おしゃれでロマンチック。

鈍感な一面もあり、異性からの好意に気付かないこともある。

 

③背中から食べる人の性格は?

神経質で甘えん坊。一人でいるのを好むが寂しがり屋。

感受性が豊かで涙もろい。守られたいタイプ。

 

④お腹から食べる人の性格は?

積極的で大っぴら。周りに対して優しい。

人気者。隠し事が出来ない不器用なところもある。

 

⑤半分に割って頭からの人の性格は?

周りの影響を受けず自らの道を切り開いていくタイプ。

行動力もあるが、口やかましくなる一面もある。

 

⑥半分に割ってしっぽからの人の性格は?

優等生タイプ。全面的に真面目で慎重派。

自らの意思は持っているがそれを行動に移す勇気が出ないことも。

 

いかがでしたか~~?

私もググってみたことを引用させて頂いたんですが、これ当たってるわ~~って感じでした(笑)

 

ちなみに鯛焼きって東京のお店で今川焼を販売したところ売れ行きがよくなく、考えた末に鯛の型に入れて鯛焼きとして販売したところ大ヒットしたそうです。

 

中身もあんこの他にカスタードや白あん、チーズ等々・・・ありますが

私は断然あんこです!(笑)

そして皮はパリパリの薄い物よりも

普通の皮が好きです( *´艸`)

 

鯛焼きも調べてみると奥が深いんですね~~~!

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク