GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「餅」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!昨日は一気に冷え込んで・・・覚悟はしていたもののそれまでが暖かすぎたので寒すぎました・・・そして今朝は山は雪化粧☃まだ道は積もっていなかったので送迎には支障はなかったですがこれからの事を考えると少し心配になりました(;´∀`)

 

今日はお題に挑戦なんですが今週のお題

「餅」

お餅の食べ方!!

我が家は毎年年末には恒例のお餅つきをします。杵と臼で。前日からもち米を水に浸けておいて当日は朝から蒸し器で蒸します。ここから蒸せたものから順番についていくんですが一番最初につけたお餅をその場でつきたてを食べるんです♬

色々食べ方はあるんですが一番は

大根おろしと醤油!!

これがあっさりして一番美味しいです(´~`)モグモグ

あんこときな粉もするんですが私は大根おろしと醤油が好きなのでほぼこればっかりwwあときな粉ですかね。

あんこは中に入っているのは好きですが外側についているのは好きではなくてほとんど食べません。

あと好きなのは

焼餅に砂糖醤油につけて海苔をまいて食べる

これはおやつ感覚でがんがん食べれますww食べ終わった後は口の中甘ったるいですが(;´∀`)海苔もあっという間になくなりますしね・・・😨

今年は30日にする予定です。あっという間になくなるので頑張って準備しないと!!!

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク