GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今週のお題「間取り」

今週のお題「間取り」

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

昨日はちょっと悲しいことがあり、夕方から夜のかけて胃痛に悩まされておりました😅

寝て治りましたが、朝はあまり食べる気がせず、今になってお腹がぐ~ぐ~なりはじめました~~~(笑)

しかも昨日の記事にタイトル書き忘れてるし(;^ω^)

 

今日はお題です!

間取り・・・と言われると難しいので家の話になるかもしれませんが・・・。

 

私は実家が一続きの畳の部屋で襖で仕切られていて和室が3部屋しかなかったので自分の部屋というものがありませんでした。

 

車庫をつぶして増築して私と弟の子供部屋を作ってくれてそれがフローリングで🎶とっても嬉しかったのを覚えています!!階段がずっとなかったので階段がついたのも嬉しかったです(*´▽`*)高校生のときだったかと思います。

 

自分の部屋が出来てベッドも置けて!!やっと皆と同じになった~~~ってとても嬉しかった💛今は頑張ってくれた両親に感謝感謝です💛

畳は嫌でした😅

 

でも結婚して子供が出来て思ったこともあります。

それは

 

子供達畳好き・・・(笑)

そうなんです・・・実家に連れて行くと「畳~ごろごろ~~www」ってそれは楽しそうにするんです。

我が家は畳の部屋が一部屋ありますが皆がくつろぐ部屋じゃないのでそんなに親近感ないんでしょう。

 

旅行に行った時もホテルより旅館を好みます・・・

落ち着くんだそうです😅いい匂いする・・・確かに畳の匂いっていい!!

畳に布団を敷いて寝るのがいいらしく。

生粋の日本人です(笑)

 

でも正座するのに慣れていないので実家で食事をする時はもぞもぞしてぎこちなく、しゃがんだ状態で食べていたりしてます(笑)

 

今年の夏は今に畳でも敷いてみようかな・・・?簡単に出来るのありますしね。

 

 

それにしても実家には27年も住んでいたはずなのになんとなくそんな感じがしないのが不思議ですwww

実母にも

「あんたほんまにここ住んでたかいなぁ?(笑)」

なんて言われるくらいです。

 

今の家が我が家なんですね~(*´ω`*)

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク