GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ぶてにゃん登場です😸

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

先日母屋の屋根の隙間に巣を作っていた「イソヒヨドリ」はヒナも巣立ったようです🐦

巣の下にはひな鳥の羽毛やコケなどたくさんの置き土産が落としてありました😅

それにしても賑やかい鳥でした(笑)

 

 

さきほどぶてにゃんの鳴き声が聞こえるので行ってみると・・・

いましたいました!!ぶてにゃんです😸

f:id:takamaru1136:20210531095018j:plain

いつも通り渋い顔でこちらの様子を伺っています(笑)

 

しかし!このぶてにゃんの頭上ではスズメたちが賑やかくやっています・・・その理由はというと・・・

 

実はこのぶてにゃんがいるこのすぐ真上には

スズメの巣があるんです!!🐥

 

そりゃ怒るわ・・・("^ω^)・・・

 

f:id:takamaru1136:20210531095326j:plain

今月の中ごろあたりからここが賑やかになり始めたな・・・と思ったら中で「ピヨピヨ」という鳴き声が聞こえ始めました🎶先週には聞こえなくなり巣立ったのかな・・・と思ってましたが昨日又「ピヨピヨ」と聞えているのでまだ巣立ってないのかな・・・?それとも二度目?(~_~;)

 

この真下にぶてにゃんが陣取っているのでスズメたちは・・・

 

f:id:takamaru1136:20210531095739j:plain

絶賛警戒中⚠

 

でもぶてにゃんは攻撃しようとはせず、そのまま母屋のネコたちに会いに行ってしまいました(笑)

 

スズメたちもほっとしていることでしょう(*´▽`*)

 

こうしてみると色んな鳥がいるんだな・・というかいたんだなと思いますね。

もっと山の中に行かなきゃいないんだろうな・・・と思うようなキジだって普通に田んぼにいるんです・・・子供達に教えて貰ってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

実は最近気になっているんですが、夜寝静まったくらいから「ホーホー」って鳴き声がするんです!!

これってフクロウですよね?きっと!!なのでいつかこれが見られないかと(笑)

 

もう少し山間に住む子のおじいちゃんがフクロウを保護してそれを見たって姫君が聞いて帰ってきました。

「めっちゃ可愛かった💛」んだそうです!!

 

私も見てみたい~~~~~~~~(∩´∀`)∩

いつか子供達と見てみたいなと思います!!

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク