GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

頚椎症のその後・・・②

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

頚椎症と言われてから9ヵ月が経ちました。

寝るときは枕なし、毎日姿勢を気を付けること隙間時間にストレッチや体を動かすなど常に意識して過ごしています。

意識しすぎているからか、ちょっと裁縫をしたくてやり始めても姿勢が気になって気になって前ほど楽しめていない気もしています(;^ω^)

 

症状としては9ヵ月前は手の指先のジンジンとした違和感、後頭部のぞわぞわした違和感、首を後ろに曲げると痛い・・・等。

 

9ヵ月経った今は首の痛いのはましにはなりました。

うがいしたり呼ばれた時に振り向いたり・・・痛くて出来なかったんですがこれはそこまで思わなくなりました。

 

ただ、指先や後頭部のジンジンぞわぞわは日によって気になったり気にならなかったりしています。

 

枕なしで寝ているので先日は首と肩が久々に痛くて・・・どうも寝違えたようなのですが。

枕なしで寝るのがいいのかどうなのかを調べたところ、半々でした(笑)

なしで寝るのは良くない!!というのは

・枕なしだと仰向け寝はいいが横向き寝が出来ない

・後頭部が定まらず、結局は寝ているときに無意識で顎をひいた姿勢になっている

等々書いてありました。納得できるところ多数(笑)

 

枕はなしでいい!!というのは

・一番理想の形で寝れるのは枕なし

というのがありました。これも納得・・・。

 

なので一度バスタオルを畳んだりして枕を作って寝てみたのですが・・・

 

これが私には合わず!!!(;一_一)

 

寝違えよりも首が痛くてシップを貼る羽目に。

 

ほんのちょっとの高さだったんですがダメでしたねぇ・・・。

結局枕なしで寝て落ち着いたのでやっぱり私にはこっちの方が合うんだな~~と実感させられたところです。

 

調べて行くと、10分枕というのがありました。

 

この枕を使って10分だけ寝るというものです。

バスタオルで出来ますよ🎶

まずはバスタオルを縦半分に折ります。

f:id:takamaru1136:20210702115719j:plain

 

次にもう一度半分に折ります。

f:id:takamaru1136:20210702115801j:plain

 

箸からクルクル巻いていきます🌀

f:id:takamaru1136:20210702115835j:plain

 

巻き終わったら出来上がりです(*´▽`*)

f:id:takamaru1136:20210702115905j:plain

 

これを首の下に入れて10分寝るだけでいいそうです。

 

実際私は毎日これを首の下に入れて10分寝てますが、気持ちよくてこのまま本気寝していたことが何度もあります。

 

頚椎症などで頭痛に悩まされている人にはいいと書いてありました。

 

でもベッドでこの枕をするとダメなんですよね。

微妙な高さやマットの固さとかが関係しているんでしょうね。

 

少しでも改善されるならいいと聞いたものは片っ端から試してみようと思ってやってます(笑)

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク