GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ゴールドバレルパイン🍍

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメント&ブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)お待ちしています🎶

 

今日も雨降りです・・・☔

涼しくて夜もいい感じで寝れるので過ごしやすくていいのですが、こうも天気が悪いと洗濯物も乾かないしちょっと憂鬱です。

 

 

先日、ドラゴンフルーツの話をしました。ドラゴンフルーツの他にもマンゴーとパイナップルもいただいたんですがパイナップルはまだ青かったので追熟させてました。

f:id:takamaru1136:20210817115022j:plain

いい感じに黄色くなってきて、いい匂いもしてきました(^^♪

 

そろそろ食べごろなんじゃないかな・・・ということで昨日食べてみました~~~(*´ω`*)

カット済みのパイナップルは食べたことありますが、丸ごとはないのでどうしてカットしたらいいんだろ・・・ww

 

まずは上下のヘタを切ります!

それから縦向きに8等分に切ります☟

f:id:takamaru1136:20210817115411j:plain

この状態で真ん中の筋を取り除きます。

f:id:takamaru1136:20210817115621j:plain

 

芯を取り除いた後、皮ギリギリに切り目を入れて果肉を切り取ります。

f:id:takamaru1136:20210817115754j:plain

※ボケててごめんなさい・・・

 

f:id:takamaru1136:20210817115834j:plain

皮に乗せてお皿代わりにする方法もあるみたいですが、面倒なのでお皿に乗せました(笑)

 

まだ少し酸味が残ってましたが十分甘く美味しかったデス😋

 

でもパイナップルって食べ過ぎると舌がピリピリしますよね・・・私それが嫌なのでパイナップルは少し苦手なんですが😅

姫君は舌痛くなってましたww

 

丸ごとパイナップルなんてカット出来るかな・・・と思ってましたが意外とやれば出来るもんですね~~~(∩´∀`)∩

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク