GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

夕まづめからの夜釣り🎣釣果は・・・えっとねぇ・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメント&ブクマも(人''▽`)ありがとう☆ございます嬉しいです(*´▽`*)

 

今日は大雨予報です。そして予報通り雨が降ってます☔

珍しいお盆ですね。だいたいお盆ってセミ鳴いてめっちゃ暑い中汗だくでバーベキューしたり・・・っていうイメージあるんですが・・・。

 

今は夏休み🌻コロナでどこにも行けないのがすっかり定着してしまい、家にいるのがあたり目になって来たんですが、せっかくの夏休み!!何かしようよってことで我が家は家族で魚釣りに行って来ました!!🎣

 

朝からよりは寝るのが遅くなっても大丈夫な夏休みだからこそ夕から夜釣りをして夜遊びしようと三時頃から釣りに行きました🚙💨

街灯のあるところが空いていたのでそこに基地を作り、いざ釣りスタート!!

 

開始早々私にヒット~~~~ww

f:id:takamaru1136:20210812134719j:plain

10㎝位の可愛い可愛いハゼが釣れました~~~(笑)

まぁだいたい最初に釣るのは私なんですよ・・・小さいけどww

 

この後、私が竿を引き上げた時に下から大きな魚影が一緒に上がって来たんです!!

ビックリして見てみるとなんと大きなダツでしたΣ(・ω・ノ)ノ!1m位あったでしょうか!?悠々と泳いでいきました!見惚れていてふっと我に返り慌てて皆で釣り上げようとしましたが時すでに遅し・・・Ω\ζ°)チーン残念・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

以前ここに来た時にガザミ(カニ)がいたのですが姫君はカニ狙い✨

網の中にエサ用のイワシを入れて吊るして置いておくのと、竿にひら天(はんぺんみたいな)をつけて落としておきましたww

 

魚狙いよりもカニ狙いの仕掛けの方に早く動きが(笑)☚ーーーなんだそれ💦ww

 

吊るしておいた網には釣具屋さんで一匹20円くらいで売られているサイズのカニがわらわらとくっついていました!!

そして竿には叩くようなアタリが!!そーっと様子を見てみると・・・おぉ!!何かいるぞ!!いたのはこの子💛

f:id:takamaru1136:20210812134921j:plain

ガザミじゃんっ( *´艸`)・・・小さいケドww

しかも動きまくるからボケてるしΣ(゚д゚lll)ガーン

まだ小さいから大きくなってから来てもらう事にしてしばらく観察してから逃がしました!

この子・・・可愛かった~~~💛

一番下の足がしゃもじみたいになっててこれでパタパタ水を掻いて泳ぐんです♬パタパタしてるの本当に可愛かった( *´艸`)

 

一方、網にくっついていた小さなカニは引き上げてみると10匹位バケツの中に落ちてきました(笑)

大漁大漁🐟

でもさすがにエサには出来ず、こちらもしばらく観察して逃がしました!

釣り場といえばやっぱりネコ😺(笑)

f:id:takamaru1136:20210812141649j:plain

抜き足差し足忍び足でじわじわ距離を詰めてきました(笑)

姫君がアジを二匹とカニ用のイワシを二匹あげてました💦満足そうに遠慮なく食べてましたねぇ・・・ww

 

その後はあじが30匹程釣れましたが大物はGETならず・・・。

夜9時頃まで粘りましたが今回も渋い戦いになりました(´;ω;`)ウゥゥあちこちで跳ねてたから絶対いるはずなのになぁ・・・

 

最初のダツが悔やまれます_| ̄|○💦

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク