GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

最近迷惑電話が多いので・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!

 

それにしてもなかなか天気が良くならないですね・・・。あちこちで被害も出てるし、ここも3年程前初めて特別警報が出た時に浸水手前までいったことがあるのでいつここも降るか・・・とヒヤヒヤしています。

 

最近とにかく迷惑電話が多いんですが、皆さんの所はいかがですか??

我が家はまずは一番多いのは

家庭教師や塾の勧誘📖

その年齢にピッタリの子供達がいるからでしょうがとにかく多いです。

「今、忙しいので・・・」とか「出かけるので・・・」とかやんわり断ってもダメなので「ウチはもう結構です!」ときっぱり断るようにしてみましたがこれも全く効果なく・・・

番号を着信拒否に登録しても次から次へと番号を変えかかってくるしどうしようかと悩んでいました(;一_一)

きっぱり断っても

「こういう電話多いですかぁ~?」

「塾とか決まったところもういってますよねぇ~」

「こういう電話怪しく思われる事もよくあるんですけど違うんですよぉ~」

と言ってなかなか切らせてくれず・・・。

決まった塾にも行かせているし、成績も結果出てるし、ウチは今これ以上は考えていない!!と何度言っても切らせてくれません。(内容は嘘ですがww)

そのうち、

「私、家庭教師するまで塾の講師してたんですが、塾って決まった科目しか出来ないじゃないですかぁ~」

「塾一個じゃ成績って絶対伸びないんですよぉ~」

「逆になぜ、そこまで頑なに拒否されるんですかぁ??」

と言われる始末・・・(-_-;)私が悪いのか・・・?wwっていうか・・・

語尾伸ばすな!!(。-`ω-)

それでよく勧誘出来てるな・・・怪しくないですよなんてよく言えたなって感じですww

どうしようかなぁ??って考えてたら少し前から調子悪かった電話が壊れました(笑)

なので電気屋さんに新しい電話を買いに行ったんですが今の電話ってすごいなって話です。(ここまで引っ張ってようやく本題かぃww)

 

色んな電話があったんですがこれにしました☟

 

f:id:takamaru1136:20210823121537j:plain

 

詐欺だったり迷惑電話の対策を施した電話がたっくさん⤴⤴

 

これにした理由は

・迷惑電話に対応していること

・ディスプレイに着信者が表示されること

・画面が大きくて見やすいこと

 

一番は迷惑電話!!

この電話、何がすごいって着信時に登録してある番号は緑のランプ、登録してない番号は赤いランプが点滅するんです!

それで、登録者の場合は「◯◯さんからです」って名前を言って教えてくれます!

赤いランプの時は「迷惑電話かもしれません」と言って知らせてくれるんです。

しかも電話をかけている側に「この電話は迷惑電話対策の為音声を録音しています。お名前をおっしゃって下さい」と警告してくれます!

この間、こちら側は成り行きを見守り、大丈夫だと判断したら電話を受けられるのでかなり安心です(*´▽`*)

 

まずいな・・・と思った奴はブチッと即行切ってきますので。

 

もし出てしまって仮に迷惑電話だった時は左上の「迷惑」ボタンを押せばアナウンスが流れて強制的に終了させることが出来るみたいです。

自分がガチャンと切るよりも機械が喋ってくれて切る方が何となく気持ち的にも楽ですね。

 

この電話にしてから迷惑電話が格段に減りました!!とっても気持ち的に楽です(∩´∀`)∩

塾や家庭教師の勧誘の他にも、かけて来てこっちが「はい」と出たらガチャンと切ってそれが何回も続くとか、不動産もありましたね。「マンションのオーナーやってみませんか」とか・・・投資の話とか・・・。あとは電力会社から「電気料金安くなるのでいまなら3分で見積もりします」とか。電気料金は「ウチ、オール電化なんで」と言ったらすぐ切れるけどまたすぐかかってくる・・・。

断れば断るほどしつこくなるというか・・・。

 

勧誘もそういう仕事なのかもしれないですが、受ける側としたらやっぱり嫌ですね・・・。

 

皆さんも気を付けて下さいね!!

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク