GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

貰わなくてもいいものを・・・なんで貰うのよ・・・(◎_◎;)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

雪もようやく溶け始め、お義母さんの畑の野菜たちも見えてきました👀学校に行く歩道も機能し始めてようやく落ち着いて動けるようになりました(≧▽≦)

なんですが・・・

 

若君インフルエンザなりましたぁ~~(´;ω;`)ウッ…

学校でも流行っているそうですが・・・先週の金曜日、若君は朝雪の中、学校に行きました💨電車は30分程遅れていた様で高校には10時頃にしか行けなかったと言っていて朝寒い中駅でずっと待っていたのが体に堪えたようでとにかく一日寒くてしょうがなかったそうです。おまけに部活では徹底的に筋トレをさせられたそうでクタクタになって帰って来ていました。

帰って来て喉が痛いと言っていたので土曜日の部活は休ませて様子見していたんです。案の定その日は38.4℃まで熱が出て頭痛もするというので残っていたカロナールを飲ませました。体のあちこちが痛いとも・・・。これは金曜日の部活のせいかなと思ってそのままスルー。今思えばここで病院へ行くべきでした😅

結局カロナール飲んで以降熱は上がらず日曜日は一日食欲もあり元気に過ごせていました。なので、月曜日はもう一日休ませて完璧にさせようと思って学校は休ませたんですがこの日は朝からなんやらよろよろ・・・元気がありません(´-ω-`)午後になってあまりにもしんどそうにするので熱を測らせると38.5℃・・・

あれーーー!!!これは・・・

嫌な予感がしたので急いで病院へ電話して熱がある事と学校でインフルエンザが流行っている事を伝えて検査してもらえることになったので病院へ。車での検査になるので車からは下りないでくださいとのこと。

 

gettingdays.com

検査の結果インフルエンザBの陽性(;´∀`)ただ、この時点で発症と思われる金曜日から三日経っているのでインフルエンザの薬(タミフル等)は飲んでも意味がないと・・・

えぇ~~そうなの??

発症してから48時間以内に飲まないと効果がないそうです(;^ω^)しょうがないので解熱剤と咳止めと鼻水止めを頂いて帰りました(´Д⊂グスン

も~~あの時行っとけばよかった~~~!!!母親の感が鈍りつつあります(笑)

とりあえず他の家族がうつらないようにしなければ!!なので旦那はまたもや私と姫君が寝てる部屋に移動ですww

先生が電話して下さったんですが、若君の部活ではインフルエンザが流行っていて二年生は壊滅的な状況なのだそう・・・。雪が降る寒い中芯から冷えたのだけが原因ではなかった様です。

筋肉痛・関節痛・だるさとインフルエンザに関係する要素を聞いていたのに動けませんでした😅もう良くなりつつあるタイミングで行ってしまったことも悔やまれる!!!

そう思えば姫君は周りに感染症にかかった子がいてもケロッとしているのに若君はすぐもらうな・・・高校皆の距離が近いんでしょうか(笑)微笑ましくもありますが・・・自分で考えて予防しろよとも思います。

 

今流行っているみたいですので皆さんも気を付けて下さいね。

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク