GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

おっ!!少し増えて来たのかな🎶

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)(人''▽`)ありがとう☆ございます。

 

この間の土日で稲刈りも無事終わりました。今年はどの田んぼも土が緩くなかったので全部機械で刈れたので手狩りはせずにすみました。

土が緩いとそういうところに生き物がいたりするのでそれを狙って行ったのですが空振りでした。

なので田んぼから早々と帰還して家の周りと川でガサガサすることにしたんです(*´▽`*)

稲刈り手伝って来いって感じですね(笑)

 

家の周りウロウロしてたら・・・・おっ!!いたいた👀

f:id:takamaru1136:20210910123907j:plain

 

二ホントカゲの幼体です💗

見分け方は尻尾が青いことと、体に縦線がくっきり入っている事!

綺麗な色をしています!

大人になったらこんな感じになるので☟

 

f:id:takamaru1136:20210621130816j:plain

 

今まで二ホントカゲは庭でも見なかったので取って来た二ホントカゲを逃がしたりしてたんですが、ここ1~2年ちょこちょこ見るようになりました(*^^)v

幼体が見つかるとは・・・うまい具合に繁殖してくれているみたいで嬉しいです💗

 

続いて捕まったのは・・・

f:id:takamaru1136:20210910123924j:plain

二ホンカナヘビです♬

しかも幼体(∩´∀`)∩可愛いですねぇ~(笑)

カナヘビはトカゲと違ってツルツルじゃなくざらざらしていて光沢はないんです。

ちょっと目つきも違いますね~!!

あっという間に子供達に捕まってしまう・・・ごめんね~なんて言いながら頭なでなでしてしっぽクルクル軽く指に巻いてみたり、姫君に関しては指を口に持って行ってわざわざ噛まれてみてましたが(笑)

 

我が娘ながらあっぱれです(;´∀`)

 

そして河に行った時に河原にいた?あった?もの・・・☟

f:id:takamaru1136:20210910123838j:plain

なんとなく鳥に見えませんか??(笑)

最初でっかい鳥がいる!!ってビックリしたんですが流れて来た木の根っこでした(笑)

尾の長い鳥に見えたので思わず獲りました・・・じゃなくて撮りました(笑)

 

 

河原って面白いもの結構ありますね~!!今度はカメだけじゃなくて流れ着いたものも見てみようと思いますww

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク