GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今朝は少し・・・ほんの少しだけ寒いのがマシだった気がするwwでも明日めちゃくちゃ寒くなるみたいなので今日中に衣替え完了して片づけまでしたい・・・欲を言えば

炬燵まで出したい!!

いつでもは入れる様に薄手のコタツ毛布だけでも出したいな。。。

って思いながら家の中ウロウロして結局ブログに来ちゃいました~~(笑)片付くのでしょうか??後回しにしたらしんどいのも分かってるはずなのに・・・あの服の山見たら思わず逃げてしまった・・・(。-`ω-)

 

さて!!お題、

10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年って結構な年月ですね。とりあえず10年前は姫君を出産しましたね~。そこからはんまぁ~二人の子育てに追われ、しょっちゅう咳をする二人を抱え病院に行き看病をし、おかげで白髪も増え・・・。今は大きくなった子供達。10年は長いようででもあっという間のようで・・・。

そんな10年でまずは変わったこと

・お酒を飲むようになった

子育ての第一段階が落ち着いたからか飲んでみたいと思うようになりましたね~(笑)皆楽しんで飲んでいるんだなって思えたことがきっかけ🎶

・学校関係の行事に一人でも平気になった

周りを見たら仲良しのママグループが出来ていたり旦那さんと来ていたり・・・そうしないといけないというかグループに入れて貰わなきゃとか誰かと話さなきゃとか必死だったな・・・。今は行ってもその時誰かと話せたらそれはそれでよしとおもえるようになってきたので一人でも結構平気。無理して合わせるのは必要ない!!

・魚とりや虫捕りが下手になった(笑)

子供達に魚とり虫捕りを教えたのは私です。網の使い方とかこうやったら魚とか捕まえやすいよって教えたのは私なのに最近、一緒に魚とり虫捕りしても全く捕れなくなった・・・子供達の動きが素晴らしすぎる✨もう教える事はない・・・(笑)

・旦那のことを考えるようになった

今までは子供の事で一日いっぱいでご飯の用意や洗濯など最低限のことはしていたけど旦那のことはあまり考えてなかった。ほとんど子供は私が見てたので。最近は歳をとったこともあり、旦那の様子を伺ったり体調なども思うようになって来た・・・気がする(笑)

 

変わらなかったこと

・子供中心に動くこと

これは完全になくなる事はないとは思いますがやっぱり親になったのでいつも最初に思うのは子供達の事。

・よく怒る(笑)

これはね~・・・怒っちゃうね~でも旦那は「怒るってすごい力出るみたいやからあんたは怒ってるくらいがいいんちゃうか」って言います・・・喜ぶべき??違う??

・神経質で心配性なこの性格

これはもう本当に厄介・・・決まってもない始まってもないことを「こうなったらどうしよう」「あ~なったらどうしよう」と悩みまくって体に不調が出る・・・。でもなかなか治せないですね。

 

今思う事はざっとこんな感じですが、公開したあとに気がつくこともあるんでしょうけど(;^ω^)

 

あっ!!変わったこと、ブログするようになったな~(笑)まだ一年だけど😅

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク