GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

この親にしてこの子ありww火曜日のお話( *´艸`)

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

 

先週は土曜日に姫君の陸上大会があり、日曜日は若君の資源回収があり・・・土日バタバタしまくりました💨そして、火曜日は姫君の参観日!旦那が休みだったので二人で参観日に行ってその後軽くイカ釣りに行ってみようという事になり行って来ました💨前回旦那と買ったエギを持って🎶☟

 

gettingdays.com

早速使いたかったクルマエビを使いました!!旦那はやっぱりアジでしょってことで青いエギ!!結果は・・・

二人共エギ失くしました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

イカ釣るも何もなく・・・私は10回くらい投げて旦那は20回くらい投げて・・・根がかりして何とか救出しようとしたけど糸が切れ・・・その後、古いエギで何度かやりましたがイカの気配は全くなく・・・二人共苦いイカ釣りとなりました・・・( ノД`)シクシク…

でもですね!!私の場合ただの根がかりじゃなかった気がするんですよ!!グイッと引っ張られたような感覚があって!!だからイカじゃない何かだったかも知れないなと思ってますが・・・どちらにしてもクルマエビが無くなってしまったので月曜日は二人共落ち込んでしまいました(笑)

 

さて!!ちょうどそのイカ釣りしていた日の朝、私の母からこんなLINEが📲

コクワガタのメスいるか~?」

と。子供達に聞いてから又返事するわ~と返信。イカ釣り行って帰ってきたら玄関に見慣れぬ虫かごが!!

コクワガタのメスを持ってきてくれていましたww実家は生き物を見つけたら真っ先に我が家に持ってきてくれます(笑)

姫君も帰って来ていたので早速様子を見たところ、うん??様子がおかしいぞ??

後ろ足が両方とも背中側に反り返っている状態で何かにつかまる力もなく、すぐにひっくり返ってしまう・・・。かなり弱っていました。

急いでケースに土を敷き霧吹きで土を濡らしてつかまれる木を入れ昆虫ゼリーを入れました!!でも弱っているコクワガタは自分で食べに行く元気がなく危なかったのでゼリーを傾けてそのままゼリーに突っ込ませるような形でコクワガタを置いてやりました。

すると・・・

口の辺りがもにょもにょ動いてる!!

何となくですが食べているような感じだったのでとりあえず一安心ということでこのまま様子見することにしました。

ここからは母の話です☟

ヘルパーの仕事の待ち時間にスーパーのトイレに行った時、入口のドア付近にひっくり返って動いてる物がいてそれがコクワガタだった。こんなとこにいたら踏まれてしまうからトイレに行ってから救出をしようと思ってたらトイレに行ってる間に誰かに蹴られたか踏まれたようで反対側に移動してひっくり返っていた。慌てて救出して車の中の袋に入れた。仕事の時間になったので出来るだけコクワガタに負担がかからないようにして車の中に置いておいた。帰って来て様子を見たらまだ動いていたのでそのまま持ち帰り虫かごに入れて持ってきた。

とのことでした。

だから足がおかしかったんですね~!!納得ww

夜になってコクワガタの様子を見てみましたが、うーーーん・・・やっぱりまだ元気ないかなぁ・・・でも食べてる感じはあるからこのまま様子見るか・・・。

昨日の朝。心配していた母からLINE。様子を見たところゼリーの前でちょっと動いているような・・・。ゼリーが食べにくそうだったので中身をほじって出してそこに突っ込ませるような形で置いてやりました。

夕方帰って来た姫君がコクワガタの様子を見ると手足をごにょごにょ動かして木の下に隠れに行くところだったそうで「動いてる~~💛よかった~」と嬉しそうでした( *´艸`)足も元に戻りつつありそうな感じ♬

我が家に新しく仲間入りしたコクワガタのコックちゃんです(*´▽`*)

どこまで生きてくれるか分かりませんが大事に育てていこうと思います!!

 

母はよく生き物を救出していました。すごい時は仕事していた事務所で飛んできて弱っていたコウモリを持ち帰って来たこともありました(笑)さすがに怖くて逃がしましたが😅小さい時から見つけた生き物を飼うことをダメとは言いませんでした。なのでこんな私が育ちましたwwそうなるとこんな私が育てる子供達もそうなりました(笑)

この親にしてこの子ありww

ということでしょうか(笑)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク