GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

さすが年末!!バタバタε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます(*´▽`*)感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます!!

 

クリスマスの投稿のあと・・・めちゃめちゃ忙しくてですね・・・三日も空いてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

書きたいこといっぱいあったのに体力が追いつかず・・・(。-`ω-)

 

とにかく一番体力を奪ったのは

そう!!大雪!!!☃

ここまでとは思ってなかったわ~~~~ってくらいの大雪!!警報も出てたし・・・。

 

25日の朝、既に積もってはいたんですよね。でも前回の雪よりちょっと多いかな位だったのでまだまだ許容範囲だと思ってたんです。(30㎝~40㎝ない位)

子供達もお昼頃から雪遊びしてたしついでに雪かきもお願いしておきました。

すごかったのはここから!!

まぁ~~~降るわ降るわ❄

雪かきも意味なくて・・・。

ここからひたすら降り続けて26日の朝はこんな状態に☟

f:id:takamaru1136:20211229111321j:plain

道は除雪して貰ってるのでなんとか空いてはいるものの雪が多すぎて端に寄せられて壁が出来ている状態です。

屋根の雪見て貰ったら分かるかと思いますがおそらく70㎝~80㎝位はあったんじゃないかと・・・(;一_一)

 

f:id:takamaru1136:20211229111740j:plain

前日一番ひどい時に旦那が最後の夜勤に行ったのですがその時に雪かきしてくれたけど朝既にこれだけ玄関先に積もってた・・・雪かきして新たに一晩でこれくらい積もったってことですね・・・。

雪かきしないと家から出られない状態でした(。-`ω-)

 

26日は朝からひたすら雪かきして、畑の中から野菜を掘り出したりクタクタ・・・。

除雪車も来てなんとか道は走れるようになりましたがまだまだたっくさん雪残ってます😅

雪に体力奪われてフラフラの中昨日28日は雪の中お餅つきをして・・・ますますふらふらになり今日は朝起きたら・・・

10時でした(笑)

腕は筋肉痛でパンパンで・・・でも年末なので休んでばかりもいられなくて、今日は買い出しに行って来なければ!!

又年末に寒波が来るって言ってるので買い込めるだけ買い込んで来ようと思います(笑)

 

ここ雪国じゃなかったはずなんだけど・・・

 

今回思ったのは

雪が多い所に住んでいる方は毎年本当に大変だろうなと。

雪かきって本当に重労働!!雪は重いのですごい力使うんですよ!慣れてないから余計にそうなのかもしれないけど本当に大変で・・・。歩きにくいし・・・。

よく落雪のニュースを見ますが今回屋根からの雪がちょっと怖いなと思いました。

 

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク