GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

プロテイン

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!先日は台風の影響で大雨が降り又昨年の夏みたいなことあったら困るな~と思いましたが少しそれたのかこちらはそこまでにはならず。河川の水かさは多くなっていましたが学校も普通にあり大きなことにはならずホッとしました。皆さまの所はいかがでしたでしょうか。これから梅雨に入って行くので又大きなことにならないといいなと思うばかりです。

 

我が家には無縁だと思っていたものを購入しましたwwそれがこちら☟

プロテインですww全く興味なかったので聞いたことがある位で見たこともなかったのですが売り場に行って固まった・・・

種類多っ!!んで値段高っ!!w

なぜプロテインを買おうかとなったかというとですね・・・今若君が絶賛成長期。部活もバドミントンに入っているんですがシャトルをうつだけじゃなくて徹底的に体力トレーニングと体幹レーニングをさせられているんです。中学まではブラスバンドでトランペット担当、運動苦手で筋肉もなく・・・そんな子が入りたい部活がなかったからとはいえしっかり運動部に入って一年毎日遅くまでヘトヘトになりながら頑張っています。そんな若君を見て旦那が

プロテインとかいるんちゃうか??」

と言ったことがきっかけでした。そんなこと言われても私からしたら

プロテインって何やの??」

って感じなわけですよ(;´∀`)全く興味なかったし売り場で見たこともなかったし。でも若君も男の子だしこういうのももしかしたら興味あるけど言わないだけかもな・・・と思い買ってみようとなったんです。

 

基本プロテインとは簡単に言うとタンパク質の事らしくサプリメントの一種なんだそうです。食事で不足したたんぱく質プロテインで補うんですが見ていくとタイプが色々ある上に「ソイ」と「ホエイ」の二種類がある・・・(◎_◎;)

調べると「ソイ」は大豆由来のたんぱく質で「ホエイ」は乳由来のたんぱく質なんだそうです。どっちがどうとかさっぱりやけど納豆とか豆類は好きだけど豆乳は嫌なので今回は「ホエイ」にしてみました。メーカーも色々・・・高いのは¥6.000くらいするものもありましたが続けれるかどうかもわからないので中でも安いもので今回はディアナチュラプロテインを購入することにしました。ホントはチョコ味が良かったけどなかったのでカフェオレ味。

タイミングとしては運動時や寝る前、食事時。さて若君の反応は・・・

「おぉ!!プロテイン!!どんなん??」

興味ありww詳しく聞くと学校で皆が飲んでるんだとか。シェイカーでシャカシャカしてるんだそうです。今の高校生はプロテイン常備なのね・・・それは知らんかったわ(;´∀`)早速試してみました。

スプーンが付いていてそのスプーンに擦切り二杯から三杯。今回は試しで擦切り二杯。水か牛乳で溶かすんですが若君は牛乳苦手なので水で。

 

水は200mlから300ml。今回は二杯だったので200mlにしました。水入れたら良く溶かして・・・ここで分かりました・・・

シェイカーいるやん!!

ダマが出来てしまうのでシェイカーがいるんですね~(笑)必死で混ぜる事数分・・・

「もうダマあってもいいわw」

ということでいざ初プロテイン!!ww

悪くない!思ったより美味しい!( *´艸`)

事の成り行きをじっとそばで見ていた姫君も「飲んでみたい!!」と一口飲んでいましたが姫君にはあまりヒットしなかった様ですww

以前画工で友達にチョコバナナ味を飲ませて貰ったらしいのですがこれが美味しくなかったのでカフェオレ味もちょっとビビっていたんだそうな(;´∀`)面白かったのはこの後・・・。飲んで10分程経った時、

「あっ!筋肉ついたわ」

と言うと姫君がすかさず

「私もさっきの一口で筋肉ついた」

と・・・。

えっ?そんな即効性あったん??何でそんな単純なん??ビックリするわ・・・(◎_◎;)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク