GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お題に挑戦(`・ω・´)b

今週のお題「懐かしいもの」

 

*このブログはアフィリエイト広告を掲載しています*

 

皆さんこんにちは!!

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

なかなか頻繁に更新が出来なくて自分でももどかしい日々なんですがなんとも忙しくて・・・(;´∀`)毎日更新されている方尊敬します!!私も頑張って続けようエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

今日はお題に挑戦してみたいと思います!!懐かしいもの…という事なんですが懐かしいことと言った方がいいかもしれません。それは・・・

 

「高校生の頃の私の食欲」

なんだそりゃ・・・って感じなんですが最近子供達の食欲を見ていて良く思い出すのが私が高校生の頃の食欲です。

私は痩せていて中学生のころまではガリガリでやせっぽちの貧相な子供でした。背も小さいし食も細かったです。そんな私が高校生になって半年くらい経ってからでしょうか・・・一気に食欲が開花(笑)お腹が空いてしょうがない・・・。

一日6食食べてました(;´∀`)

朝普通にご飯を一杯食べてタッパーにご飯を詰めてふりかけかけたものと母が作ってくれたお弁当を持って登校!

電車通学していたので駅の売店でお菓子買って学校へ。学校着いたら持ってきたタッパー入りのご飯を食べる。二時間目の後の休み時間は朝売店で買って来たお菓子でしのぎ、お昼は購買にダッシュしてパンを二個GETしてそれとお弁当を食べる。

学校が終わるとマクドナルドかミスド、セルフのうどん屋、ショッピングセンターのフードコートのどこかで必ず腹ごしらえして帰宅。帰ってきたら夜ごはんまで待てずにここで菓子パンかお菓子を食べて夜ごはんも完食。この後、寝る間で時間がある時は又お腹が空くのでお茶漬け食べたり・・・。

 

こんな食生活が続き気が付けば・・・二十顎・・・そして弟には「どけ!トド」と言われるまでに(;´∀`)ただ、今までがやせ過ぎていたので適正体重より少し多いかなという位。中学生の頃なんて30キロあるかないかくらいだったんじゃないでしょうか。

食べる楽しさを知ったという感じでした(笑)

当時の写真を見てもぽっちゃりしていていかにも食べましたって感じなんですが結局この時がMAXでこれより太りませんでした。というのも高校卒業して和裁士になる為入った専門校は上下関係が厳しく職人の世界だったのでここでストレスと気を張り続ける生活が続いたので一気に痩せました(;´∀`)

 

今の子供達、特に冷蔵庫や食べ物を探している若君の食欲を見てると確かに私もそうだったな~と懐かしく思い出す事が多いです( *´艸`)

今テレビやYouTubeなどの動画で大食いがあったりしますがたくさん美味しそうに食べている人見てるとなんだかこっちも楽しくなってきます。あの時代にデカ盛りグルメみたいなのがあったらチャレンジしてたかもな~なんて思ったりww

 

ふと懐かしく思った事でした!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク