GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ティッシュケースを作りました✄

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>

☆、コメント等々色々お待ちしています!

 

今朝も寒かったです!来週からこちらは雪の予報が出ています☃去年は全くといっていいほど降りませんでしたが・・・今年は冬らしい冬になるんでしょうか?

 

以前から和柄の生地でつまみ細工などをしているとお話ししていましたが、ティッシュケースも作ってみました(*^^)v

f:id:takamaru1136:20201211100425j:plain

和柄、ちりめんの生地はとても風情があって本当に好きなんです💗

 

左上は紬の生地ですね🎶ちょっとパシッとしています。

真ん中上と右上はちりめんの生地です。真ん中上は小紋だったかを縫った残布ですね~柄が見えるように位置を考えて作りました。

 

 

上三つは裏地付きです。

f:id:takamaru1136:20201211100448j:plain

御襦袢の生地を裏地の代わりにして作ってみました!

 

下二つは柄が可愛くて100均で買った綿の生地です。こちらは裏地はありませんが、縫い代は三つ折りにして細かく絎けています。

 

作りだすと面白くてなかなかやめれないので気がつくと同じのいくつも作っちゃいます(;^ω^)

 

 

どれか使おうかな~なんて思ったんですが、実は若君が4年の時にミシンでティッシュケース作って来たことがあって・・・

 

「これ!今日作ったん。ママにあげようと思って・・・使ってくれる?」

 

えぇぇぇぇぇ!?私に?嬉しい~~~使う!使いますとも!!!当たり前じゃん!!も~めちゃくちゃ嬉しいやん💛ありがとう💙(≧▽≦)

 

f:id:takamaru1136:20201211102740j:plain

 

てなわけで、これがそのティッシュケースなんですが可愛いでしょ~(*´ω`*)

上手にできてるでしょ~~(^^♪

 

また生地のセレクトもすみっこぐらしがイケてるじゃないですか(笑)

 

 

只今、愛用中なのです(*´▽`*)

 

子供からのプレゼントってホント嬉しいですね🎶

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

 ブログ村もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク