GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

TVCM中の「はじめての刺し子」買ってみた🎶

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントもお待ちしております(*´▽`*)

 

 

私、頚椎症になったのでここ半年程は縫物を一切していなかったのですが、TVCMでやっていた「はじめての刺し子」を見てどうしても欲しくなり・・・

 

f:id:takamaru1136:20210205101328j:plain

買っちゃいました~( *´艸`)(笑)

 

去年の4月から内職も完全に止まっておりつまみ細工やビーズアクセサリー等々やっていました。もちろん刺し子も!

f:id:takamaru1136:20210205101811j:plain

f:id:takamaru1136:20210205101821j:plain

f:id:takamaru1136:20210205101833j:plain

高校の時に授業で刺し子の布巾を縫って面白かったのを思い出しやってみたんですが、昔過ぎてどうやってやってたか・・・分からなくなって自分流になってしまいました。

 

ググりながらやってましたが、ちゃんとした本を買おうかどうしようか迷ってました。

 

 

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

というところが出しておられるようですね~🎶いつも面白そうなCMで「ねこあつめ」が姫君にヒットし二回買ったことあります(^-^;

 

f:id:takamaru1136:20210205103004j:plain

作ったネコさんは「しろねこさん」と「爪とぎしているネコさん」☟

f:id:takamaru1136:20210205103117j:plain

 

刺し子の中身は

f:id:takamaru1136:20210205103155j:plain

 

今回は七宝つなぎという図案なんで既に印刷してある紺生地と、こぎん刺しのがま口用の赤い生地、針と白の縫い糸とチャコペンシルがついてました。

 

f:id:takamaru1136:20210205103414j:plain

何より図案がたくさん載ってる!!これ知りたかったのでめちゃくちゃ嬉しい💛

私が縫った刺し子の図案は自分でコンパスとか使って書いたからめちゃくちゃ手間かかったし・・・

刺し子の何が好きってチクチク無心になれるところと色んな図案があり奥が深い所、そして日本ならでは!!昔からあるっていうのが一番です( *´艸`)

 

f:id:takamaru1136:20210205103619j:plain

図案がちゃんと大きくしてしかも1㎝のを載せてくれてる!!!

 

f:id:takamaru1136:20210205103752j:plain

 

私がコンパス使ってまで作った七宝つなぎも・・・(*ノωノ)

 

今回は創刊号なんで¥299!それでもこれだけついてるしお得感満載💖

でも次回からは¥1.599・・・(^-^;定期購読したいけど・・・どうしようかなぁ・・・全号買ったら刺し子のマルチカバーが出来るらしい・・・でも私首労わりながら出来るだろうか・・・夢中になるの見えてるし・・(笑)

 

とりあえず、まずはこれを縫ってみよう!!毎月本屋さんには行って見つけたら買う!ということにしておこうかな(*´ω`*)

 

又縫ったら投稿します!

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

 

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク