GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ポテトチップス専用のじゃがいも頂いたのでポテトチップス作ってみました🎵

皆さんこんにちは!!

 

梅雨の時期、一番嫌なのはじめっとした空気と洗濯物が乾きにくいこと・・・そしてどこからか湧いた小さい小さい虫の大量発生!!!:(;゙゚'ω゚'):

さっき洗濯物干そうと窓を開けたら小虫がフワフワ飛んでいて・・・私小さいこの虫が毎年必ず出てくるのが嫌で嫌で*1すぐに死んでしまうんですが数には参ります・・・(・・;)ありんこもそうだけど小さいアリは集団で列を成すのと数が多いのでちょっとやそっとではやっつけられない・・・だから小さいありんこはどうしても苦手です(^▽^;)

 

先日近所のおじちゃんが

「お義母さん、ポテトチップス専用のジャガイモ作っとってか~~??」

と我が家に5つのジャガイモを持ってきて下さいました!!お義母さん、ジャガイモは作っておられるのですがポテトチップス専用とは聞いてないのでありがたく頂く事に(≧▽≦)

ジャガイモ写真撮るの忘れた~~~~(´;ω;`)ウッ…

ゴツゴツしてなくて形的にはメークィンに似てる。おじちゃん曰く糖分を調整されているから焦げにくいんだそうです。

 

よく洗って皮ごと(^^♪姫君にスライサーでシャコシャコ・・・少し水にさらして・・・

こんな感じで出来ました(≧▽≦)水気をキッチンペーパーできって・・・小さいフライパンに少し多めに油をしいて揚げていきます!!

 

重なってもね~~~気にしな~いww細かいこと気にしてたらやってられないんでね・・・ww数分、ジャガイモがいい感じに色がつくまでカラッと揚がるまでやっていきます💨

 

熱いうちに塩ふっていい感じに出来ました🎶

お店に売ってあるポテトチップスみたいにも感じますが芋感は断然こっち!!ザクザクした食感もおいしかったです😋

昔はたっぷり油を使って揚げ物してましたが多めの油をしいて出来る事も知ったので昔ほど手間とは思わなくなったような・・・・姫君が大きくなって手伝ってくれたからかもしれないですね(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

*1:+_+

スポンサーリンク