GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

頚椎症のその後・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

ありがとうございます(*´ω`*)

 

昨年の10月に頚椎症と診断されてから約半年・・・毎日ひたすらストレッチと運動、姿勢にも気を付けなんとか必死に頑張ったからでしょうか。

首を後ろに曲げると首から肩にかけて痛みがずっとあったのですがここ一ヵ月程驚くぐらい落ち着いてきました🙌

こんなので効くのか?!

と思っていたストレッチですが藁にも縋る思いで頑張りました!YouTubeなどの動画で整骨院の先生が頚椎症の人向けに配信されているストレッチの動画にもお世話になりました。

毎日出来ない時もありましたが、思い出したら即やる!!でやりました。

何だか努力が報われたようで少しほっとしています。

頚椎症関連の記事はこちら☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

全ての症状が無くなったわけではなく、指先の違和感(じんじんする)等もまだ完全になくなったわけではないのでまだまだ続けて行かないといけないと思っています(*´▽`*)

とにかく自分の体の事なので、少し変化が見られるというのが何より嬉しいです💗

自分がストレートネックかどうかはセルフチェックできます。

壁に背を向けて立ちかかと・お尻・肩とつけていきます。その時に自然に後頭部がつけば問題ありません。☟のような状態です。

f:id:takamaru1136:20210416101852j:plain


もし、ストレートネックだった場合は同じようにしていくと頭だけがつかず前に傾いた状態になります。

☟のような状態。

f:id:takamaru1136:20210416102315j:plain

 

診察を受けた時の私はまさしくこうでした☝

それにビックリしたのです・・・(;一_一)

で、最近このチェックをしていなかったので久しぶりにしてみると

 

全部ちゃんとつきました~~~(∩´∀`)∩

無理をしたらつけられるようにはなっていたんですがすんなりついたことにビックリです!!

 

私は頚椎症の他に、胸郭出口症候群も併発してるっぽいので出来るだけ胸を開く(肩甲骨をよせる)ようなこともしていますが日常生活ではどうしても下を向きがちなのでよるには又首や肩が痛くなっていることも・・・。痛みは格段ましになってはいますがね。

肩こりなども影響するようですので、出来るだけ肩こりがないように常に気を付けていますが・・・。あとは背中が丸まるのもよくないので。 

 

 

半年休ませたおかげで楽になって来たからか、やめていた縫物もすこしずつしてみたいと思うようになりました。

休みながらストレッチしながらゆっくりやってみたいと思います!

もし、こんなことしたらいいよ~っていうのありましたら是非教えてください(*´ω`*)

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

 ☟こちらも応援お願いします☟

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク