GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

夕方の河のガサガサ どうしてもイシガメが欲しい息子が見つけた物は・・・??

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

日中は動きたくても動けないこの暑さ・・・でもどうしても河にカメを探しに行きたい若君・・・今この時期は土手もどこかしこも草がスゴイ!!今までなら普通に下りられた河にも草がすごすぎて降りられない・・・。と思ったら・・・

 

草刈り工事が入った!!Σ(゚Д゚)

ということは・・・今まで上から指くわえて見ているだけだった河に降りることが出来る!!でも日中は暑いので夕方5時半ごろから一時間位を目安に行って来ました💨

 

今まで下りたこと無い所も草刈りしてもらえたおかげで全然下りれるじゃん!!ということで以前クサガメちゃんを橋から逃がしたところに行ってみました。

記事はこちら☟

gettingdays.com

どうしてもイシガメが欲しいうちの若君。我が家には今子供達が学校の帰りに道端でもがいていたところを保護して持ち帰って来たミドリガメがいます。冬眠もして我が家の一員になってもう7年くらいになるんじゃないでしょうか。名前はカメキチ💛この子は特定外来種に指定されているので逃がすことは出来ません。逃がすつもりはないんですけど若君は違うカメも育ててみたい!!この一心で探し続けています(;´∀`)

 

ガサガサ初めて20分位経った頃でしょうか・・若君が

「獲れた!!」

と叫ぶではありませんか!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

急いで行って見てみると・・・??

はい!!残念ながら若君が狙っていたカメではありません。

スッポンの赤ちゃんです💗

まだ生まれて間無しだと思います。甲長は3㎝位あるかなといったサイズ。とにかく可愛いカワ(・∀・)イイ!!🎶

姫君もキュンキュンで「触らせて~!!」と手を伸ばしたその時!!

「痛いっ:(;゙゚'ω゚'):」

はい!スッポンの赤ちゃんに加カプッとやられてしまったようです(;´∀`)姫君は衝撃で立ちすくんでいますww一方スッポンは口をカパーと開けては噛みつこうとしています(笑)

今までは大きい物しか見つけたことがなかったのでこの赤ちゃんサイズは本当にカワイイ!!

 

こうなってくるとこのスッポンをどうするか…という事ですが・・・

 

はい!飼う事になりましたww

犬や猫並みに慣れるという情報は知っていた若君。是非試してみたい!!だそうです(;´∀`)

名前はポンちゃん♬またこの子の様子も書けたらなと思っています。あとカメキチのことも(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク