GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

今の子供達はタブレットで授業をする

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

 

コメント&ブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

夏休み二日目。今日は祝日なんですね~~~昨日知った私・・・いや、我が家です😅

ちなみに明日も休みなんですね~これも昨日知りました。

 

私今年役員してて年明けてから店頭に手帳が並び始めた時に張り切って手帳を買ったんです。

で、4月新学期始まって行事を書き込み始めて、「あれ?この日祝日なのに参観日入ってる???」とかっていうのがパラパラ出て来たんですねww

調べたら祝日移動で今年は祝日が変更されてると書いてありました。

全然知らなかった!!!:(;゙゚'ω゚'):

ってことがありました(笑)手帳にもカレンダーにも反映されてないんじゃ意味ないんじゃないかな~なんて思ったり。

 

 

さて!!今、学校ではタブレット学習が始まってます。

新学期早々から保護者にもタブレット学習が始まるにあたり、

・児童生徒一人一台タブレットが市から配布されること

・持ち帰ることもある事

・故障、破損、紛失等の原因によっては修理費が保護者負担になる事

等の説明がありました。

 

タッチペン付きの重量感あるタブレットですww

我が家はタブレットがないしスマホも持たせていないので子供達にしたら学校用とはいえ、自分だけの通信機器ということでかなり楽しめているようです(;^ω^)

 

一度姫君のタブレット学習の参観をしたことがありました。先生の合図で机からタブレットを取り出した子供達。

開くや否やパスワードを打ち込み、あっという間に操作していきます。

この時点で母は目がテン・・・(笑)時代についていけない・・・マスクで見えてないですが間違いなく口が開いてましたね・・・。

 

先生が「資料を送りましたのでそれを確認しながら考えをまとめて書いて下さい」

というと何やらアイコンをツン(タップ(笑))して先生からの資料に目を通し数枚の資料から自分の考えや思ったことを今度はノートに書き込んでいきます。

そしてノートに考えを書き込んだ子が急に

パシャッ!!📷

と写真を撮りました。それに続きどんどん写真を撮り始める子供達。どうやら編集しているようでした。

教室の前にテレビがあるのですがそのテレビに次々と編集して送信した子供達のデータが送られてきます。

全員が送信し終わった後子供達が手を上げてタブレットを持ちながら前に出て発表するというスタイルでした。

 

この時点で母は「はぁ~・・・・」って思わずため息が漏れてしまいます(笑)

アナログな母ですまぬ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

タブレット学習でもやっぱりノートは活用します。でもこれからはこういうのも必要になって来るんでしょうね。

 

夏休みの宿題もタブレットを使う物があるので、持ち帰って来ています。

インターネットには繋げないようにしてあるけど操作してつないだりしないように!!というお達しも出ています😅

 

タブレット学習をしているのを参観して思ったのは

令和を生きてる子達だなww

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク