GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

寒くなってきましたので・・・

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛

コメントやブクマも頂いて嬉しいです(*´▽`*)(人''▽`)ありがとうございます!

 

 

えっとですね・・・昨日レクレーションがあって学校で子供達とスポーツをしました!それでボールを追いかけてちょっとだけ走ったんですね・・・

多分多くの方がオチを想像されていると思うんですが・・・その通りでして・・・。

右足の小指側をぐねってしまったんですね~~💦今右足の小指の下の外反の所がぽこってなってます(;´∀`)歩くと少し痛いものの動けるので湿布貼ってます(≧◇≦)

いかに普段から動いてないか・・・ってことですよね・・・。

 

さて!!寒くなってきました🍃そろそろ我が家で飼ってる生き物達も動きが弱く鈍くなってきました。

そう!!冬眠の季節です🍁

カメキチもご飯食べなくなりおやつの大好物エビも数本でごちそうさま状態。

トカゲ達も何も食べなくなりました。

 

カメキチはこのまま水量を増やして少しずつ自然と冬眠に入るのでいいとして、準備してやらないといけないのはトカゲ達!!今までの土の量では凍死しちゃうので土の量を増やして暖かくしてやらないといけません。

なので冬眠の準備をしてやりたいと思いま~す(∩´∀`)∩

今までは土の量はだいたい3㎝位の深さ。これでもかき集めて必死に潜っていたトカゲ達。

それをケースも小さめにして土の量もぐんと増やして🎶半分より少し上くらいの量にしてます。

乾燥を防ぐためと水分を取らせるための水は必須!!

「落ち葉も入れよ~っと(^^♪」

ということで落ち葉も入れて布団替わりに🎶

「より自然に見えるように木の棒も入れてみよ~」

ということで木の棒入れて自然ぽく♬

f:id:takamaru1136:20211108121257j:plain

冬眠のケースでも可愛くしたい💛という姫君は松ぼっくりも入れちゃいましたww

うんうん!!自然ぽい🍂

さて、気に入ってくれるでしょうか??

トカゲ達登場で~す👏

f:id:takamaru1136:20211108121318j:plain

奥がオスの「ブルー」手前はメスの「くのいち」ですね🎶

 

f:id:takamaru1136:20211108121331j:plain

ブルーは葉っぱの上で様子伺い中。くのいちはさっさと入ってしまいました(;´∀`)

f:id:takamaru1136:20211108121343j:plain

三匹目のメスの「ぽん」も葉っぱの上で様子伺い中👀他の二匹はもう潜ってしまっていません(笑)

しばらくしてそろそろと潜り始めたぽんちゃん。

潜ったかな~??と思ってたら、ん??あららら??隠れてるつもりなのかな~??

f:id:takamaru1136:20211108121352j:plain

可愛い顔が見えてますよ~(笑)

 

気温が暖かい時はひょっこり出て来たりするかもしれませんが今月中には完全に冬眠に入るでしょう。

12月に入ったら段ボールかぶせてタオルかけて暗くしてやります。

その状態で三ヵ月くらいかな??

この時期になると一気に冬眠しちゃうので毎年寂しくなります(´;ω;`)ウッ…

 

それでは今回はこの辺で(^^♪

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク