GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

バブルーン○o。.○o。.

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

今日の風の強いことΣ(・ω・ノ)ノ!台風の影響なんでしょうけど洗濯物干したら飛んでくしてんやわんやです(;´∀`)でもこの風は洗濯物乾かすのに欲しいので何とかせねば!!ちょっと強すぎますが・・・。

 

我が家がYouTubeをよく見てるのはご承知の通りなんですがww先日、セイキンさんの動画を見ていてヒカキンさんの家の洗面所の排水溝を掃除するというのをやっていました。見たことある人もおられるかもしれないですが・・・それを見て我が家でもやってみよう・・・いややってみたいでしょ!!という事で探したら売ってあったので昨日早速購入🎶

それがこれ☟

 

アース製薬から出ている、マッハ泡 バブルーンです○o。.

面白いんですよ!!コレ(●´ω`●)まずはしっかり10回くらいふりふりします!!

あっ!!手袋しましょうね。排水溝の蓋は取っておきましょう。よく降ったらバブルーンの上部にあるLOCKをOPENにします。

バブルーンを逆さにして・・・

こんな感じで口を合わせます。隙間空いてないか確認したらここからが面白いですよ~~wwこの状態で一気にバブルーンを押します!!すると・・・

ほら!!泡がもこもこもこーーーーーーって出てくるんです!!

 

洗面所の洗い場にいつも不思議に思っていた穴からも泡がもこもこもこーーーーーーってww何のためにあるのかずっと不思議だったんですけどこれってオーバーフローっていうちゃんとした名前があるようです。

※洗面台に水が溜まり過ぎた時に溢れないように水を流す役割があるらしいです

2~3回出来ると書いてありましたが、我が家・・・私が掃除苦手でしてかなり汚いはず!!という事で贅沢に一本使ってみました(笑)

ちらほら黒いゴミや髪の毛が見えますね。

すぐ流してもいいのですが、せっかくなので20~30分置いてみる事にします。この泡の中に栓も漬け込んでみました(笑)

 

忘れていて一時間近く経ってました!!見てみると・・・

泡はなくなりゴミが浮いて来ていました。栓もかなり汚かったですがこのあと水で流したら結構綺麗になりました。

排水溝はというと・・・

こんな感じ✨綺麗になった!!詰まりもなくなりました(∩´∀`)∩すっきり流れていくので気持ちいいです💗

我が家の洗面所は旦那が朝起きて来たら寝癖を直すのに頭をざっと洗ったりするので良く詰まっていたんです。その都度パイプユニッシュ使ってたんですが今回はバブルーンにしてみました。詰まり始める期間の持ちが良ければバブルーンを小まめに使うのもありかもしれないですね。パイプユニッシュは「混ぜるな危険⚠」の文字が怖いので(笑)

 

さわやかな石鹸の香りと書いてありますがリンゴみたいな香りです🍎二日目の今も香りは続いています(*´▽`*)

トイレに入れる粉末のタイプのものもありますよ。

泡がもこもこもこーーーーーーって出てくるところとか汚れが出てくるところは結構面白いですよ🎶よかったら是非試してみて下さいね!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク