GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

スマホ写真部(`・ω・´)bお題「いただき」・・・頂いちゃったんですよ・・・貰わなくてもいいものを・・・(;´・ω・)

お題「いただき」

 

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!次こそは早く更新しよう!!そう思うのになぜか一週間近く空いてしまう・・・こういう時に限ってネタはあるんですよね・・・時間がない(;・∀・)

今回はスマホ写真部やってみようと思います!!

お題は「いただき」

色んな意味合いにとれますが私はもうこれ一択で行かせていただきますww今回更新までに日が空いたのは貰わなくてもいいものを頂いて来たのが理由です・・・このくだりでなんとなく思いついた方もおられるかもしれませんが、それは・・・

若君がコロナを貰って来ましたぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

とうとうね・・・我が家にもコロナが来てしまいました・・・コロナが流行っているこの数年の間我が家にも両方の実家にもコロナが来ることも体調も崩すことはありませんでした。

今になって・・・*1

正直な感想です(;´∀`)ですが若君の学校は今感染症が大流行!!3年生でコロナ2年生でインフルエンザ1年生で風邪・・・となんだそりゃ状態・・・むしろよく生き残ってたな息子よ・・・って感じです・・・。

そんな若君がややこしいことを言い出したのは先月の25日の月曜日の事でした。夜、いつも通り最寄りの駅まで迎えに行き車に乗り込んできた若君が一言。

「昼過ぎから喉が痛いんよな~」

ちょっとだけ嫌な予感がします。実は前日休みだった若君が初めて一人で釣りに行きました💨学校の近くの漁港で魚釣りしてみたいから一人で行ってみると・・・。ただこの日爆風で・・・一日風に当たりまくっており迎えに行ったら目は真っ赤でバッキバキの状態・・・疲れたんでしょう・・・早く寝ましたが今から思うと抵抗力が無くなっていたんでしょうね。ここに付け込まれた!!

帰ってからもうがいしたりしていましたが喉は痛くなる一方・・・そして火曜日は・・・

「のどが痛すぎて声が出ない」

だ~いぶ嫌な予感するわww熱はないのでとりあえず学校には行きましたが帰ってきたらぐったり・・・熱はまだありませんが喉が痛くてどうしようもないと言っていました。

 

水曜日!朝から37.5℃微熱もあり喉も痛すぎると言ったので学校は休ませて一日様子見してみることに。食欲がある事と味覚嗅覚がはっきりしてることがまだ救い。病院も考えましたが熱も37.8℃までしか上がらず喉以外は割と元気なのでこの日は病院には行かず。ただ!!もしかしたらもしかするかもしれん・・と思い今若君と同じ部屋で寝ている旦那を私たちの部屋に移動させて念のため、念のために若君を隔離措置ww後々これがよかったと思う事になるんですね~これが(笑)

 

木曜日!実は前日の夜に39℃まで一気に熱が上がっていたので病院に行こうとは決めていました💨いくら5類になったとはいえ熱がある子を直接外来に連れて行くのはダメよな・・・と思い病院に電話したら一か所は断られもう一か所は車での診察になるけどそれでも良ければということでそちらに行かせて貰う事にしました!

全て携帯で病院との連絡になりました。1時間程待ったかな??その間若君は咳も出始めて熱も上がりしんどそうにしていました。ただ、車の中なので誰かに迷惑かける事がないことやリクライニングで寝たり出来たことはよかったと思います。いよいよ検査・・・先生と看護師さんが出てこられて綿棒でグリグリされました・・・20分程で結果出るからもうしばらく待っててと言われたので待ちます。ふと見渡せば駐車場に停車中の車の中であっちもこっちも同じように検査待ってる人たちがいる事に気が付きました・・・我が家の車の隣にも女性が待っておられましたが女性の方は我が家の前に検査されてました。いよいよ結果・・・まずは隣の車の方・・・ごめんなさい聞くつもりはないんですけど隣なんで聞こえてしまう・・・「コロナ陽性」あ~この時点でなんとなく嫌な予感もしていたんですよね。先生が我が家の車に来られて「コロナ陽性ね。インフルは陰性」と言われて去って行かれました(;´∀`)

やっぱりか・・・(--〆)

薬も全て車まで持ってきてもらえました・・・動かなくていい分、楽ではありましたが検査以外の診察はなかったのでなかなか伝わらないこともあるな~と・・・。インフルみたいに薬が出るもんだとばかり思ってましたが若くて体力もある事、血中酸素も問題ないこと、食欲もある事等からコロナの薬は使わず解熱鎮痛剤と咳止めだけ処方されました。あと大人しくしてることww

本格的な隔離生活が始まりました💨学校にも連絡してとりあえず来週の月曜日までは隔離期間ということで出席停止になりました。

 

金曜日!熱は上がっても38.1℃くらいでしたがやっぱり喉が痛いことと息をした時に咳がついて出ることがしんどいみたいでした・・・ただ、食事は全て完食~~~(笑)たまに覗きに上がってもゲームも動画もし放題ww今回ばかりは許しましたがそれはそれは楽しそうでした( *´艸`)朝昼晩毎食せっせと運んでますよ~~ww

 

土曜日!少しずつ薬も効いて来て喉も落ち着いて来たようですが熱がなかなか微熱から下がって来ず・・・。でも食欲は下がらずww三時のおやつもしっかり食べてますよん(≧▽≦)たまに熱が上がってくることもありますが比較的元気です!!「外に出たい~~」「釣り行きたい~~」「学校行きたくなって来た~~」と一人騒ぎ始めましたよ(笑)無視です!!

 

日曜日!熱も咳も食欲も元気なのも土曜日と変わらず・・・。とりあえず月曜日には解熱鎮痛剤使わずに平熱まで下がっていること。なおかつ一日熱が出ないことが火曜日に登校出来る条件です。

 

そしていよいよ月曜日!!朝の熱で37.1℃・・・微熱の域なのでこれでは明日は多分無理でしょう。夕方にはまた37.5℃まで上がりましたので残念ですがもう一日隔離が伸びる事になりました*2本人はもんぞりうってましたがこればかりはしょうがない。明日熱が37℃を切っていればそれが一日もてば大丈夫ですがさてどうなるでしょうか???

 

火曜日!!朝の熱は36.8℃平熱高めの若君のいつもの平熱は36℃後半。ようやく37℃切ってきました🙌結局このまま一日37℃越えることなく無事に過ごせました~~~!!明日から学校行って少しずつ慣らして貰います(*´▽`*)

 

という事で長くなりましたが我が家のドタバタな一週間?8日間??を「いただいた」ということでスマホ写真部で書かせていただきましたww

今又流行って来ているみたいなのでコロナもインフルもそのほかの感染症も気を付けて下さいね!!

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

*1:+_+

*2:+_+

スポンサーリンク