GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

お騒がせの頂きもの・・・やっぱり健康って大事よね&私が強くないと共倒れよね??ww

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

前回コロナになった若君ですがあれ以来熱も出ずなんとか学校にも行けています💨前になったことのあるお友達も一週間くらいは味覚嗅覚に悩まされたと聞いたのでそれくらいまではすっきりしないだろうなと思いつつ・・・

でも後遺症みたいなものがあるようで、息をする時に呼吸が少ししにくい様な・・・とか、痰が絡むけど咳払いしてもとれなくてトイレとかいって去痰しないとダメなんだとか、食欲がちょっととか・・・隔離されてる間はガツガツ食べて好き勝手やってたのに学校行くようになったら一気に朝テンションが落ちてくるようになりました(;´∀`)察してちゃんで構ってちゃんな若君なのでぐずぐず言ってます・・・

「あんたいくつやの?!(≧◇≦)」

って言いたくなるようなぐずぐずっぷりですwwでも帰ってきたらお友達の名前はどんどん出るし学校であったことこれでもかって位話してくるしめっちゃ元気・・・(´Д`)ハァ…

こうなると姫君の威勢の良さがより際立つと言いますか・・・よく食べよく寝てよく遊び・・・これは大きくなっても比較的大事なことなんだな~って姫君を見ていたら思う今日この頃です(笑)

 

かなり久しぶりの看病でしたが思ったのはどうやってたっけ???って(;´∀`)子供達が小さい時はそれはもう気管支が弱くてずっと病院通いして薬にも詳しくなり、効くか効かないかが子供の様子で何となく感じ取れるようになり・・・。っていう状態だったんですが小学校に上がる頃には病院にお世話になる回数も各段に減り手がかからなくなり楽になって来ていたので今回は久しぶり過ぎてホントにどうしてたっけって何度思ったか分かりません(;^ω^)☟

 

gettingdays.com

コロナ禍に入って気を張っていた分、最近はマスクも自由になって来たし5類に下げられたことにより気分的にも抜いていたところもあったんですがそこに付け込まれました(;´∀`)

コロナもインフルも感染力強いので隔離しないといけないのは分かるんですが隔離ってどこまで??どんな風に皆してるん??ってどうしよう状態になりました(;´∀`)というのも、我が家は部屋数が多くないのでとりあえず一部屋は若君の隔離部屋として使いましたが旦那が私たちの寝室に来たので激狭ww

トイレも一階に一個しかないのでここは共有になるし、洗面所やお風呂ももちろん共有・・・

こんなん隔離なんて無理やん(´-ω-`)

でもこれ以上広がらないようにしないといけないし何とかしなければ!!!ということで若君がトイレ行ったり一階に降りて来た時は私が必死で除菌シートで拭いて回りましたがこれだって完全じゃない・・・若君が部屋からどうやってどこをどう触って降りて来たかなんてずっとずっと見てないですしね・・・。

食事も二階へいそいそと運びますが最初こそ外側のノブとか一生懸命拭いたりしてましたが段々と「あ、忘れてた」状態が出てきますしね😅

今でこそこんな緩い感じで多少の事ならまぁいっかって想えてますがこれ、コロナの全盛期の時だったら私発狂しておかしくなっていたんじゃないかなって思います。

家族からコロナ感染が出てしまったらそれだけで犯人探しみたいな状況が起きていたしよくない噂も流れていたでしょうし・・・考えただけで怖いです。

あと、子供が小さかったら・・・と考えたら。隔離なんて出来ませんしね・・・という事は私は子供と一緒にずっといないといけないけど看病するには私が動かないといけない、となると家の中を私が動き回る・・・けど子供から目を離すことが出来ない・・・小さい子がかかっても親がかかっても家族みんながかかる事になってしまう。

当時小さい子供さんを育てておられたお母さんたちは気が気じゃなかっただろうなとそんなことを色々と思ったのでした(≧◇≦)

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク