GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

水族館に行って来ました💨②

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)そして🌟つけて頂いた方、読者になって頂いた方(人''▽`)ありがとう☆ございます!!感謝感謝です💗

コメントやブクマも頂いて嬉しいです💗(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

 

前回の水族館の続きです(●´ω`●)今回は本館編🎶

 

この姫路市立水族館には新館と本館の二つがあるとお伝えしました。前回は新館の淡水展示でした☟

 

gettingdays.com

本館には主に播磨地方にいる海の生き物がいましたよ🎶

なんじゃこりゃ・・・??ってなりますがこれウミガメなんですよ!!なんでかこの日はウミガメたちほとんど泳ごうとせずこの場所でバチャバチャ・・・(-_-;)どうやらご飯を待っていた様です(笑)優雅に泳ぐウミガメには会えませんでしたww

 

頭にコブがありますね~~?これはコブダイです!!私も以前釣ったことがありますがこのコブダイはコブもしっかり出てて大きかったです。

 

gettingdays.com

アナゴマンションww

 

何て名前のフグだったか忘れた!!魚釣りしてて必ずエサ取りに来る奴ww🐡

でも憎めない可愛さ💛

 

ガザミ~~!!

 

幻想的なクラゲ✨

 

そして海の生き物ゾーンなんですが亀池です!!我が家の・・・というか若君の一番の目的はこのカメ池だったんですよね・・・忘れてましたけど(;・∀・)

ここにはアカミミガメを始め、クサガメやイシガメ、クサガメとイシガメの交雑種のウンキュウ達がいました。アカミミガメは他のものと交雑はしないのですがクサガメとイシガメは交雑しちゃうのでイシガメだけはちゃんと隔離した状態で飼育されていました。

ここはエサやりも出来ましたよ🎶一回¥100でガチャしたらガチャが出て来てその中にエサが入ってて投げてエサやりしました(*'ω'*)

 

この水族館ではオリジナルの缶バッジのガチャがありました!!一回¥100で全部で11種類。ペンギン・チンアナゴ・アナゴ・カエル&オタマ・イカ&タコ・アジ・エイとサメ・ヌマガメトリオ・ネコザメ・エンゼルフィッシュとレア物一種類です。

若君はヌマガメトリオ一択!!私はカエル&オタマかアナゴマンション!!姫君はネコザメかカエル&オタマ!!さて結果は・・・・

 

 

若君はアジ、旦那はなんとヌマガメトリオ!!私はチンアナゴで姫君がエイとサメという結果になりました。若君は旦那と交換で見事ヌマガメトリオをGETしてルンルン♪私と姫君はというと・・・

もう一回勝負!!ww

ということで再チャレンジ(`・ω・´)b結果私はペンギンで消沈⤵ところが姫君が出したのが・・・

レア物??のペンギンの本物の羽根つき缶バッジ~~~(∩´∀`)∩姫君テンション上がりまくり~~~(笑)いいな~・・・やっぱり私もカエル&オタマ欲しかったな~~wwなんて言いながら後にしました。

 

この他にも、本物のヘビの抜け殻を使った缶バッジもありましたよ~~🎶

 

格安の入場料でフルに4時間近く遊んでいたんじゃないでしょうか(;´∀`)新館は完全い屋内だったので涼しかったですが、本館はペンギンやウミガメ、カメ池などは屋外なので結構暑かったです。

 

屋上にはじゃぶじゃぶ池もあったみたいなんですが今はコロナの関係でありませんでした。屋上ビオトープもあったけど草がすごかったみたいです。入場に予約はいらなかったですが、多い時は入館制限もあるみたいなので行かれる時は頭の片隅に置いておいてくださいね~~🎶

 

それでは今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

スポンサーリンク