GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

ギフトカタログ📖

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!バタバタしてる間にあっという間に12月・・・そうこうしてるうちに年末になって・・・。何だかんだやってるうちに年明けになるんだろうな~とそんな気配満載の今日この頃(;^ω^)朝晩もかなり寒くなりましたし先日は霜も降りてました・・・寒すぎる!!!

 

突然ですが、皆さんはギフトカタログ貰ったら何を貰いますか???

我が家、この一か月の間に3冊のギフトカタログが送られてきました。一冊は私の親戚のおじさんが亡くなられてお香典のお返しに、残りの二冊は旦那側の従妹が結婚をして結婚祝いのお返しで。

 

今までもそうなんですがギフトカタログ貰ったらとりあえず

「生活の役に立つものを!!!」

と思って選んでいたんですけど結局使わないことも多くって・・・(;^ω^)たとえば食器!!普通で買ったら高そうなお皿とかコップとか。でもこういうのってだいたい5つセットの物が多いんですよね・・・。我が家は4人家族なので必ず1つ余るんです・・・。でもそのうち何か使う時が来るかもしれないし・・・というので置いておき、又同じように食器を頼み又余る・・・と言うのを繰り返していくと結果的に食器棚がいっぱいになって来るんです(´;ω;`)ウッ…結局邪魔になって処分したりやっぱり何かに使えるかもしれないと置いておく・・・の無限ループ・・・。

子供が小さい時はおもちゃとかベビー用品も頼んだことがありましたが、可愛いと思って頼んだ物がお洒落過ぎて使えない・・・(;^ω^)といったこともありました。

美容用品も多分高いし買わないだろうしこんな時くらいいいかな~って頼んでみたもののやっぱり慣れないものは使わなくって結局処分したり・・・。

今まで頼んで正解だったものは毛玉取りと揚げ物用のバットセット、野菜の調理器セットww結局実用的な物しか使わないんですね。

それを受けてここ数年はギフトカタログを頂いたら必ず貰うものはもう食べ物一択(笑)これに尽きます!!というのも最近は物価高で食料品買うのも大変です!我が家は子供達が食べ盛りに突入で食べ物がもらえるのはありがたいwwということで写真右側のカタログから頂いたのは☟

国産牛のすき焼き用のお肉です♬しかも700gも(≧▽≦)これはありがたい!!!

 

そして真ん中のカタログから頂いたのは☟

知床ポークの豚肉焼肉用!!600gあります(^^♪

 

最後に左端のカタログなんですが・・・頂いたのにこんなことを言うのもなんなんですけどはっきり言って欲しいものがない(;・∀・)他の二冊と違ってとにかくお洒落な物が多くてコップも一個だけとかお皿も一皿だけとか。他の物も種類も少なくてお肉も牛豚鳥ともに一種類のみ。どれにしようって選ぶほどない・・・果物もありましたが食べ慣れてない洋梨。リンゴはありましたが若君がアレルギーで食べられないし。なら、お菓子は??・・・お洒落過ぎて食べたことのないものばかり。探しに探してこれだ!!!と決めたもの☟

ジャガイモきたあかりの5キロ!!これしかない!!お義母さんごめんなさい・・・実はお義母さんがジャガイモを植えてくれていて倉庫にまだ残っているのでこれにするのもすごい悩んでいたんです。本当は玉ねぎ5キロにしたかったんですけど注文が10月までで間に合わなくて・・・。

とりあえず注文し終わりました(≧▽≦)

先日から着々と届き始めています。ジャガイモはまだ先かな・・・?

昨日知床ポークを食べたんですが肉厚でとても美味しい豚肉でした!!ご飯が進む~(´~`)モグモグ写真撮るの忘れました・・・😨

すき焼きの時は必ず!!!

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

 

スポンサーリンク