GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

すき焼き🍲

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!この週末はとっても暖かくて汗ばむくらいの陽気でしたね!!タートルネックのニットなんて着てたら暑くて暑くて・・・じんわりと汗かいてました(;´∀`)この気持ちいい気温が続くわけではなくてまた寒くなると思ったら・・・気温差が激しいので体調面も気になります。

 

以前、ギフトカタログの事を書きました☟

 

gettingdays.com

この中でお肉を頼んだことを書いたのですがそのうちの知床ポークはもうすでに届いて食べてしまったんです。もう一つお肉を頼んでいたのが

国産牛のすき焼き用 700gで~す!!!

早速土曜日に皆で頂きました🎵

お肉は結構薄めで赤身が多め。我が家はあまり霜降りが入っているお肉は得意ではないので、今回のこのお肉はバランスがちょうどいい感じ(*´▽`*)

一枚そのままはもったいないので半分にしてありがたく頂く事に!!

野菜はお義母さんの畑で頂いた白菜と菊菜、あとはえのきとシイタケよりはしめじがいいと言うのでしめじ、焼き豆腐と長ネギ、あ、あとしらたきも💖

これに私と旦那はお酒!!

・・・・・・・・・・・・

あのですね・・・写真肉が少ないと思われている方もおられると思うんですが実は一回食べきって二回目の時なんです・・・しかも二回目も食べかけて「あ、写真!!!」と思って慌てて綺麗に見えるように直した(笑)

かなり久々のすき焼きで皆お腹も空いていたこともあり一気に食べきっちゃって(;^ω^)なのでお肉少ないですが散々食べきった後の写真です・・・すみませんww

赤身多かったけど柔らかくて食べやすい美味しいお肉でした(*´▽`*)

 

前回の知床ポークは600gで三枚程だけ残ったかな??でしたが今回は700gでしたがほぼ残らずww野菜とか少しだけ切れ端が残っていたのでもったいないので翌日におうどんを入れてすき焼きうどんにしました😋

 

ちなみにすき焼きのすきって何か・・・

江戸時代に関西で元々農機具として使っていた鋤(すき)を鉄板変わりとして買いや魚を焼く魚すきや沖すきと呼ばれる料理があってその鋤で牛肉を焼いたものをすき焼きという様になったという語源があるらしいです。

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク