GETTING DAYS

失敗しても挑戦を続けることが成功に繋がる!

スポンサーリンク

若君のその後・・・②

皆さんこんにちは!!

 

いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!

毎朝毎朝寒いこと・・・:;(∩´﹏`∩);:外は一面霜が降りて真っ白に。草の上を踏むと「バリバリっ」と音がします。霜柱。寒いけどこの音はなかなか楽しいのです(笑)若君を送る時いつも外気温が車のディスプレイに出るのですがここ数日必ず氷点下・・・。今日はちなみにー4℃。ハンドルも冷たくて、泣きそうになります(;´∀`)

 

先日若君、整形外科へ定期健診でした💨なんの???以前にも書いたんですが・・・

 

gettingdays.com

若年性突発性脊柱側弯症なんですね~。なのでそれの経過観察で行って来ました💨

経過は順調で悪化しておらずどちらかといえばこのまま成長に伴って完全には治らないとしても落ち着いてくるかもしれないですとのことでした(*´▽`*)あ~よかった!!前回は夏休みに行ったんですが装着していますか?と装具の話になりました。

gettingdays.com

装具も作って頂いていて今年の最初の方は毎日着けていたんですが実はですね・・・若君、高校に入り背が又伸びて173㎝くらい。部活もバドミントンに入ったので徹底的に体幹や筋肉のトレーニングをさせられて体つきもがっしり。夏前には装具を着けると息苦しいという様になっていました。

確かに普通に見ていてもこの一年で一気に体つきも変わり体重も増えました。言われてみればそりゃガリガリの時に作ってもらった物なので無理もない・・・。

この話を夏の健診の時に話すと一度装具士さんに話して相談してもらった方がいいかもしれないですねと言われたので装具士さんとお話しさせて貰うと、装具士さんは出来ればはめるだけでもつけて欲しいと・・・。なのでとりあえずつけてみましたが苦しくてつけてられないと若君が言うので着けずに今回の健診。

先生は無理につけない方がいいといって下さったのでこのまま経過を見て行こうという事になりました。先生がレントゲンを見て「まだもう少し成長していくんじゃないかと思われるところがあるのでこのまま様子見して行けばもしかしたら成長と共に落ち着いてくるかもしれないですね」と。「バドミントンやってるんですけどちょうど出ている肋骨側の腕でラケット振り上げているのでこれがよかったんかな~って思ってるんです・・・素人目でww」って言ったら「それはないですね~苦笑」と先生wwバックに控えておられた看護師さんが吹き出しておられました(笑)ど素人がすみません(;´∀`)

 

そんなこんなでなんとかなりそうな気がして来てとりあえず次は来年の夏休みに健診になりました💨色々ありますが一つ一つ解決していかないと進んでは行かないですね~思ってるだけでも進まないし😅

 

という事で今回はこの辺で!!

又読んでくださいね(*´▽`*)

☟こちらも応援お願いします☟

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

GETTING DAYS - にほんブログ村

過去記事こちらから☟

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

gettingdays.com

 

 

スポンサーリンク